ひとり飯。

ファミマのいちご狩り商品食べてみた!

今日から発売される、ファミマのいちご商品を買ってきました\(^o^)/

私、いちごが超好き!というわけではないのですが、

見た目はめためた好き(#^.^#)

水色といちごの組み合わせってめちゃくちゃ可愛いです(*´Д`)スチ

ファミマだけではなくセブンでもいちご関連の商品が販売されているみたいですね。

なんでこんなにいちご祭が起こっているの??と思い調べてみたら、

いちごの甘さのピークが12月・1月らしいです。

併せて、1月15日はいちごの日なんだって!

可愛い(#^.^#)

私も今年はそのイチゴブームに乗っかってみました☆

商品を買ってくるついでにお散歩もしてきたので、お腹ぺこぺこ(@_@)

早速頂きやす!!

まずは、もちっと食感のいちごパン(128円)

か、か、

かわいいいいいいいいいいいいいいい(´;ω;`)

食べ物でこんなに可愛いと思ったのは初めてかもしれません。。

私、ピンク色が一番好きなのですが、

ミルキーピンクのまあるいパンて、、、、

可愛いすぎでは!?!?!( ;∀;)

裏はこんな感じ。

上に違うパン生地が覆いかぶさっていて、なんかメロンパンみたいな作りです。

中にはトロリとしたいちごクリームが。

パクリと食べみると、パンがもっちもち!!

パン自体はそこまでいちご味はしませんが、

クリームがめちゃいちご。

なんかねぇ、お菓子で食べ事あるようないちごの味。

うーーーん、何かに似ているのだけど思い出せません(´-ω-`)

ソフトキャンディを思わせるような、お菓子感が強いクリームです!

なので、全体的にお菓子!って感じがする。(説明下手すぎ問題)

パンの食感はモチモチでとても美味しいです◎

 

そしてお次は焼き菓子2つ。

あまおういちごのバウムクーヘン(178円)

あまおういちごのドーナツ(138円)

まずはバウムクーヘンを頂きましたが、

めちゃくちゃ美味しい!!

ホワイトチョコの強い甘さと生地の甘酢っぱいいちご感がとても合います(#^.^#)

こちらはお菓子感はなくて、まさに焼き菓子って感じ!

口の中に残る余韻がショートケーキを食べた後みたいです。

ドーナツは、私の好きなサクッと系の生地にいちごチョコがコーティングされています。

上に乗っている粒が酸っぱくていちごを再現してる!

こちらのいちごも、お菓子っぽいいちご味です。

昔食べた事あるような味なんだよなぁ。

ソフトキャンディ系のいちご味が好きな方は、このドーナツもパンも好きだと思う!

食感がソフトキャンディというわけではなく、味がそれに近いものがあるような気がします。

私はどちらかという辛党なので、こういういちご系のお菓子は食べ慣れていなくて、

微妙な感想しか言えなくてすみません(:_;)

 

そして最後は大好きなさくさくパンダ(128円)

私、さくぱん大好きなんです(#^.^#)

大好きな食べ物がピンク色とかテンション上がります!!

甘酢っぱいいちごチョコが安定に美味しいでございます。

 

と、以上がめちゃくちゃためにならない食レポでしたあああああああ(ノД`)・゜・。

今回食べた物の中では、バウムクーヘンが一番好きでした!

甘党ではない私にはちょうどいい甘さで、普通に美味しい焼き菓子でした(#^.^#)

ファミマのいちご狩りシリーズは、いちごサンドとかクレープ、オムレットもあったので、

私はそっちの方が好みだったかもしれない。

いちご味というよりは、いちごそのものの方が好きなんだなぁって、

今回の食レポで発見できました(`・ω・´)ゞ

でも、今回の商品たち、見た目はめちゃくちゃ好き。。。

今回のブログの写真、ほぼピンク色で幸せですっっ(´;ω;`)!!!(?)

ピンク色の世界に包まれて(?)どちらかという心の方が元気になりました(#^.^#)ナンチッテ

ブログを書きたいからぜんぶ開けちゃったけど、

一気に食べ切るほどのワンパクな食欲はないのでもう…(30代も後半)

コーヒータイムにちょっとずつ楽しんでいこうと思います(*‘ω‘ *)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング