お買い物

マキタのコードレス掃除機を買った!

ブログを更新していなかった期間に、大きなお買い物をしていたので紹介します( ̄▽ ̄)

それがこちら!

マキタのコードレス掃除機!!!

ずっと欲しかったコードレス掃除機をついにゲットしました><

コードレスの掃除機について、色々と調べました。

調べた結果、マキタの紙パック式のコードレス掃除機に決めました!

私が一番重視していたのが、吸引力。

”吸引力で有名な某メーカーのやつは、実はそこまで吸引力はないのですよ!”

”吸引力が強いのは紙パック式!”

と、お掃除のプロの方が説明されている動画を見て、

真意の程は定かではありませんが、、私はその方の言っている事を信じて、

これにしました。

結果、買ってめちゃくちゃ良かった\(^o^)/

大満足です!!!!!!

肝心の吸引力は、コード有のやつに比べたらやはり劣ります。

カーペットの上とかスイスイすべらす事ができません。

なので、私の使い方としては、

平日はマキタ、休日はこれまで使っていたコード有の掃除機

という感じで掃除をしています。

テレワークをしていた時期なんかは、毎日、仕事が始まる前にマキタで掃除をしていたので、

お家の中が常に綺麗\(^o^)/

私が大嫌いな抜け毛も落ちていない\(^o^)/

という、それは快適なお家生活をもたらしてくれました。

コードを差し込む事なくさっと使う事ができるので、

ほんとクイックルワイパー感覚で掃除機がけができます。

一人暮らしのお家で週5使用していて、

充電は週1回、30分くらいかなぁ?気づいたら終わっているという感じ。

充電する際の音も私はまったく気になりません。

音はします、ブオーンっていう機会音が。

YouTubeで、”マキタ 掃除機 充電音”と検索かけると、

充電している際の音をアップして下さっている方がいるので、気になる方は聞いてみてください☆

使い始めて約4か月経ちますが、紙パックの交換は未だにしていません。

紙パック、最初に10枚ついてくるのでしばらくは買わなくすみそう( ̄▽ ̄)

 

ここまで良い事しか書きませんでしたが、悪い点も書きます!

まず、重たい!

初めて持った時、あまりの重さに絶望しました(;´Д`)

そりゃそうだ、バッテリーを積んでいるんだもん。

重たいに決まっています。

でもね、不思議なもので慣れちゃうんだよなぁ。

今では全く気になりません。(私はね!)

コードレス掃除機の中には軽量タイプもあるので、

掃除機に軽さを求める方は、店頭などでしっかり重さを確認した方がいいと思います(´・ω・`)

あとは、吸い込み口が小さい!

コード有の掃除機と比べると、おもちゃみたいに感じる(~_~)

まあでもその分、小回りは効くのかなぁ。

コードもないし。

あーあとね、

単純に掃除機を2個保有しなくちゃいけないっていうのもマイナス点かなぁ。

私はこんな感じに、全身鏡の裏に保管しています。

一人暮らしだと保管場所もそんなにないからね。

そこらへんはちょっと困るかな。

あ、あとあと、壁に立てかけるようにして保管してたら、

滑り止め?みたいなグリップ部分が壁にこすれて黒くなってしまうので要注意です><

グリップが当たる壁部分はマスキングテープを貼るなどの対応が必要です…

 

マキタのコードレス掃除機、

私的には、サブ機として使うなら超優秀って感じです。

休日はがっつりコード有の掃除機で掃除して、

平日はちょこちょこ掃除としてマキタを使う。

結果、我が家は常に綺麗♪というなんとも幸せな状態を手にいれました\(^o^)/

お家の中が常に綺麗だとやっぱり気持ちがいいです。

気分が上がる!

マキタのおかげで毎日掃除機をかける習慣ができたのはかなり大きいです!

私のような面倒くさがり屋は、コードを差すか差さないか、

それだけの事で掃除に取り掛かる意欲を左右されてしまうのです(@_@)

 

少し思うのが、

サブとして使うなら、もっと安いやつでも良かったかなぁ…とは思います。

このマキタのやつ、全て揃えて26,000円したので…

私は初め、元々あった掃除機は破棄してマキタ1本でやっていこうと思っていたのですが、

これ1本でやっていくには吸引力があまりに心許なかった。

やはり、メインとなるコード有の掃除機も必要です。

とはいえ、マキタの掃除機!

今年買って良かった物、第一位なのは間違いないです\(^o^)/

最後に、私が購入した掃除機の詳細を記載しておきます☆

【本体】マキタ 18V充電式クリーナー CL282FDZW 本体のみ

※バッテリーが初めから付属しているモデルもあります!充電器はどちらのモデルでも別で購入する必要がありますが、全てをセット売りしているお店もあったりするので、かなり悩みました><

【バッテリー】BL1840B

※マキタUSAの商品です。私が購入したやつは4.0Ahで、マキタの掃除機とセット売りされているバッテリーは3.0Ah。正直、この違いにどれだけの影響があるのかはわかりません(~_~)

【充電器】マキタ純正 急速 充電器 DC18RF 14.4V-18V用

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング