お買い物

気持ちの良いお出かけ日和。

こんにちは~

 

今日はお昼から歯医者でした。

 

天気も良いし、気温もちょうどいい!

 

お散歩がてらとことこ歩いて行きました。

 

日焼けをしないよう首にはストールを巻き、帽子、日傘、さらには花粉の時期でもあるのでマスクも装着!

 

完全防備(@_@)

 

大人になるつれ、防御しないといけない物がどんどん増えてきました…

 

本当はこれらをぜーんぶとっぱらって、身軽に外出できたらいいんですけどね。

 

お日様とか風とか、外の空気を思い切り肌で感じる事ができたらどれだけ気持ちがいい事か(´ー`)

 

それこそ体と心のデトックスには一番良い方法のような気がします。

 

これだけ気持ちの良いお天気ですから、やっぱり人も多かったです!

 

家族連れ、カップル、友達同士。

 

ひとりでいるのは私くらい。。

 

いいんだ~別に(-ω-〃)

 

しかし、平日とは違ったこの休日の解放感!

 

外に出るとなおさらです♪

 

やっぱり春はどんどんお出かけしたい!!

 

歯医者さんには歯の相談で行ってきました。

 

別の歯医者で処置した詰め物に違和感を感じていたので…

以前のブログ⇒『歯が…とても悲しい。』

 

レントゲンも撮りしっかり診察して頂いた結果、、、

 

虫歯でした(;´Д`)

 

虫歯があるのに詰め物をしていたせいでこんなにも違和感を感じていたみたいです。。

 

それに、処置の仕方もとても雑だったようで、先生も言いにくそうに、やり直した方が良さそうではありますけどねぇ…って。

 

普通、虫歯がないのを確認してからそういうのって詰めるんじゃないんですかね!?

 

なんなら歯の検診もしてもらってその料金もきっちりとられたんですけど。。。。

 

全部で8000円。

 

学びましたよ、私は。

 

上手く行っていない時期に新しい場所に飛び込んではいけない。

 

人間、じっとしておくべき時期があるんだと思います。

 

そして、自分の体を任せる病院に関しては勘とかそういうものではなく、しっかりとした情報取集に努める。

 

高い勉強代となりましたが、今後に活かせる教訓もできたので良かったかな(´-ω-`)(と、言い聞かせる…)

 

あとはこの歯が無事に完治してくれる事を祈るばかりです!

 

帰りもとことこ歩き。

 

途中、ダイソーと薬局に寄ってお買い物してきました。

 

ダイソーでは日用品を。
21
愛用中の消耗品3点!

 

ストック用にもう1個ずつ買いたい気持ちをグッとこらえ…いま必要な分のみを購入!!

 

薬局では美容品。
00
こちらもずっと愛用している、朝用のオールインワンゲルとクレンジングオイル!

 

新しい洗顔とかにチラチラ目を奪われもしたんですけど、必要な物のみを買ってきました!

 

いま無いと困る物だけを必要な分だけ買う!

 

至ってシンプルだけど元浪費女にはなかなか難しい教訓…

 

今日は無事クリアできました\(^o^)/

 

家に着いたらちょっと疲れちゃったので少しゴロン。

 

その後はコーヒー淹れて幸せおやつタイムです(#^.^#)
45
最近、お饅頭が好きです!

 

こう、体に悪くなさそうなさっぱりとした甘さが良いです。

 

おやつを食べたぞー!っていう満足感もとてもあります^^

 

今日はお出かけデーだったので、家の事は明日します!

 

お弁当のおかず作り、掃除、洗濯。

 

今週は水曜日が休みだったから、洗濯も掃除もだいぶ楽だから嬉しい~♪

 

ふぁ!?なんて書いていたらもう6時過ぎ!!!

 

はやいな~(´・ω・`)

 

夕飯用にお味噌汁でも作ってきますかね~

 

ミスチルでもかけながら♪

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング