お久しぶりです。花子です。
ブログの更新がまた止まってしまってすみませんm(__)m
私にしては前向きで元気な心で新年を迎えたはずなのに、
1月中旬から立て続けに体調不良とケガに見舞われ、
気持ちが一気に急降下。
普段が健康に過ごせている分、体の不具合に対してかなりへこみます。
心の免疫がないっていうかさ。
あれから一ヶ月、
体調とケガも8割ほど良くなってきました。
ケガに関しては、捻挫をした後におでこにたんこぶも作ってしまいました(:_;)
捻挫もたんこぶもまだ完治はしていなくて、
負傷箇所に触れる度にイテっとなって悲しい気持ちになります。。
気持ちは完全復活しています。
ここ1週間、半身浴をするようになってから心とお肌がだいぶいい感じ。
改めて思ったけど、心が荒んでいると一番影響を受けるのが食事だなぁ。
荒み時期に食べていた物たち。
ぐちゃぐちゃの目玉焼きと冷凍食品の春巻きをおかずに。
話それるけど、、
ステンレス製のフライパンにしてから目玉焼きがほんと難しい。
とうとうフライ返しまで買ってしまったのですが、このぐちゃぐちゃです…
(右は一緒に買ったスキージー。台所の水をはける事ができたらいいなと思って買ったけど、我が家の波状台所では使い物にならなかった…)
手抜きの定番、パスタもよく食べていたし、

インスタント麺もたくさん食べました。

食欲がなかった時はスープ・チーズ・ヨーグルトなんて日も。

あと、毎日飲んでいたのが生姜orハチミツ入りの紅茶です。
体調を良くする為にいいとの事で、毎日飲んでいました。今日も飲みました。
昔はこういう落ち込み期はお部屋が散らかり放題になるという現象も起きていたけど、
物がだいぶ減ったお部屋は散らかりようがありませんね。
心とは裏腹にシーンと平静を保てていました。
たくさんの物を手放してだいぶ過ごしやすいお部屋になってきたけど、
まだまだ足りない、、と最近また思い始めています。
実は昨日、洋服を売りに行ってきました。
着る服しかないという状態だったけど、
ちらほらと袖を通していない服が出てきたので、
容赦なく(?)売りに出しました。
9着売って1,200円。
ぜんぜんいい。
誰かに着て頂けた方が服の為でもありますな。
と、
体調以外は完全に回復したので、また今日からブログも復帰します!
このブログでも何度も言っているけど、1月2月はほんと調子が悪い。
私と相性が悪いです、とても。
毎年ろくな事がない。
これは自己暗示なのか?