日記

外に出ると新しい服を着たくなる。

こんにちは~

今日は10時に起きました。

洗濯と掃除は昨日したし、

起きても特にする事もなく、ぼーっとスマホをポチポチ。

12時になり、お腹が空いたのでお昼ご飯。

冷凍保存していたカレーです。

レンチンしている最中からカレーの匂いがしてきて、食欲をそそられました。

美味しかった(#^.^#)

ご飯を食べたら気が乗らないけど、スーパーへ行きました。

白菜、しめじ、エリンギ、ベビーリーフー、プチトマト、
豚ミンチ、鳥むね肉

あとオイコスを3個買ってきました。

最近、朝にオイコスを食べるようになりました。

なんでも、

朝一でたんぱく質豊富のオイコスを食べると目覚めが良くなるとの噂を聞きまして。

1個150円もするので、週に3個食べるのが限界なのですが、

効果のほどは、どうだろ…

うーん、目覚めが良くなったとかは特に感じないけど、

お通じは良くなったかなぁ。

だったら別に普通のヨーグルトでもいいのでは?って感じもするので、

しばらく様子を見てみて、手ごろなヨーグルトにチェンジするかも。

さて、

来週分の作り置きは、白菜と豚ミンチで白菜のうまとろ煮を作ります。

これはお昼ご飯用。

夜ご飯は今週と同じ、

鶏むね肉ときのこで炒め物を作ります。

これは簡単なので平日に作ります。

あと、先週買ったお魚も冷凍しているからそれも食べる。

というわけなので、

今日は白菜のうまとろ煮を作るだけ~

あとご飯を2回炊きます。

てか、

炊飯器、5合炊きのやつに買い替えようかな。

今使っている炊飯器が3合炊きなんだけど、

平日用の冷凍ご飯が、昼夜用×5日分必要だから3合じゃ足りないんだよね。

それに、内釜の塗装が剥げてきているからそろそろ買い替えないとなぁって思っていたんだ。

買うってなるとまた色々と調べないといけないから面倒っちゃ面倒だけど、

必要だからなぁ。

調べるか。

さて、

ではそろそろ料理してきます(´・ω・`)

あ!

そうそう、

楽天さんからまたまたお洋服を提供して頂きましたm(__)m

それがこちら!!

PRAU(プラウ) 楽天市場店さんフレアブラウス

襟ぐりの所にライトグレーのパイピング?がしてあってめちゃくちゃ可愛いです(#^.^#)

着たら見えない場所だけど、なんかテンション上がります♪

着てみるとこんな感じ。

中に着た黒のタンクトップは透けます。

フレアというだけあり、袖部分がとっても可愛いくて上品です!

デニムにさらりと合わせるのも素敵だと思います(*´▽`*)

そしてもう1枚!

GROWING RICHさんキーネックカットソーです!


綿100%のカットソーです。

こちらも楽天さんからの提供ですm(__)m

着てみるとこんな感じ。

綿素材なのでカジュアルになるかと思いきや、

デザインのおかげでフェミニンな雰囲気に!

手を上げているので、私の大木のように逞しい腕が露わになっていますが(~_~)

手を下せばそんなに目立たないので、これは職場にも着ていけそうです(#^.^#)

無職生活中に、ゆるミニマリストになる!と宣言し、

洋服も徐々に減らしていっている最中ではありますが、

やっぱり外に出るようになると新しい洋服が欲しくなっちゃう(´・ω・)

洋服がたくさん欲しい!っていうよりは、

新しい洋服を身に纏いたいという気持ちが沸いてきます。

洋服に関しては、良い物を長く着るというよりは、

数年単位で入れ替えていくのが良いみたい、私の場合。

PRAUさん、GROWING RICHさん!

大人女性な素敵なデザインのトップスをありがとうございますm(__)m

たくさん着回しさせて頂きます(`・ω・´)ゞ

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング