ひとり飯。

女一人飯、くら寿司に行く土曜日。

こんばんは~

昨日はセザンヌの福袋を求め、

一人てくてくと、往復1時間以上をかけてイオンに歩いて行ったのですが、

ながったああああああああああああ(´;ω;`)

なかったよ…福袋。。

売り切れているにきまっています。

だって、コスメ5点で770円だよ?

下地・アイシャドウ・眉パウダー・口紅・ハイライト

これで770円だよ??(しつこい)

そりゃあ、みんな欲しいよね。

私もとっても欲しかったもん。

まあでも、ないなら仕方ない(´-ω-`)

縁がなかったのだと思い、諦めます(;_:)

トボトボ悲しい気持ちでイオンを後にしました。。

せっかくここまで歩いて来たのだから、お昼ご飯でも食べて帰ろうと、

久しぶりにくら寿司に行く事に!

サーモン食べたい!!!という気持ちが、パッと思い出したかのように芽生え、

セザンヌショック、あっという間に消滅( ̄ー ̄)

しかし、今日は土曜日です。

いくらお昼を過ぎた時間とはいえ、お客さん多いだろうなぁ、、とビクビクしながら行ったのですが、

一人席は待つ事なく入る事ができました。

くら寿司は入店からお会計まで、

すべてがセルフがだからとっても行きやすいです◎

一連の流れはこんな感じ↓(店舗によっては違う箇所もあるかも!)

入店したら受付の機会に利用人数を入力。
ピーっと席番号が記載されたレシートが出てくるので、それを持って席に行く

席の上にあるタッチパネルで注文もできるし、
タッチパネルに載っているQRコードをスマホで読み取ればスマホでも注文できます。

食べる(いらない説明)

空いたお皿はテーブル前にある投入口に入れていきます。

食事を終えたら、タッチパネルまたはスマホのお会計ボタンを押すと店員さんが来るので待ちます。

店員さんのテーブルチェック?が済んだら席番号のレシートを持ってセルフお会計の機会で支払い。(ちなみに楽天ポイントも貯まります( ̄ー ̄)v)

てな感じで、店員さんともほぼ接触する事なく食事をする事ができます。

お一人様には嬉しい、一人席もあるのでなかなか快適です(#^.^#)

とはいえ!

今日は土曜日。

店内は家族連れでごった返していました(@_@)

それに相反するように、一人席だけはガランとしています。。

一人席、私を含め二人しかいなかった。

ちょっと悲しかったです。。

平日に来た時は一人席も賑わっていたんだけどな。

まあ、休日は家族と過ごす人がほとんどなのかな。

私は一人でサーモン祭り開催\(^o^)/

お寿司屋さんにはサーモンを食べに来ていると言っても過言ではないほど、

ほんとにサーモンしか食べません。

I LOVE サーモン(#^.^#)(は?)

あとはえび天も食べます!

サクっとしていて美味しいんだ~これが。

ワーワー賑やかな店内で、一人黙々とサーモンを食べる独身女。

みんな自分の事で忙しいから、そんな独身女の事など誰も気にとめません。

なので、気にせず行こうぜ!一人寿司!!(`・ω・´)

お一人様だって、食べたい物があるなら食べなきゃもったいない!!

と、そんな感じで合計7皿のお寿司を頂きました。

お会計は955円!

くら寿司、1皿165円っていうのが多くなっていたから、

もう100円寿司って感覚はあんまりないかも。

まあでも、私はサーモンをたくさん食べる事ができたので大満足です(*´▽`*)

帰りの空がとっても綺麗でした。

こういう綺麗な空を見ると、地球に歓迎されてる~って感覚になるのですが、

皆さん、なりません?(なりません)

今日は一番の目的は果たせませんでしたが、、

気持ち良くお散歩して、久しぶりにお寿司も食べて!

なんだかんだ楽しい土曜日となりました( ̄ー ̄)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング