日記

平日の夜中にお茶タイム。

こんばんは~

ただいま真夜中、一時半。

平日だっていうのに、こんな時間にお茶タイムしています( ̄ー ̄)

お茶淹れたらブログも書きたくなっちゃってさ。

早く寝なくちゃいけないのは分かっているんだけど、

寝たくないんだよなぁ。

寝たらまた仕事が始まっちゃうから(´・ω・`)

現実逃避ってやつですね。

今日、てかもう昨日だけど、

仕事忙しかったんだ~

職場につくなり仕事がバタバタと舞い込み、

唯一の楽しみ、出勤の時に買ったコーヒーもすっかり冷めちゃってさ。

あーあって、少し悲しくなっちゃった。

今日も今日でやる事色々あるし、

仕事行きたくないなぁ~

せめて出社したくないな。

出勤で奪われる気力体力を仕事に回したいです。

私の中ではほんと無駄な事としか思えません、出社って。

出社する事のメリットが一つも見当たらない、悪いけど。

アンチ出社です!!!

あ、そういえば、

ダイエットを始めて一ヶ月ほど経ちましたが、

結果、

0.8キロ減りましたーヾ(*´∀`*)ノ

減りましたというか、戻りましたというか。

ダイエットと言っても、それらしい事はあんまりしていません。

お昼ご飯を少し質素にして、

毎日8分くらい筋トレして。

あとは、夕食後のポテチを止めました(@_@)

たぶん、ポテチ止めた事が一番効果を発揮していると思われます…

これから一年間、毎月1日に体重とか骨格筋率の写真をパシャリと撮って、

記録していく事にしました。

来年の1月の骨格筋率がどのくらいになっているかが楽しみ!

わずか8分の筋トレだけで、どれだけの筋肉が増えるのか興味があります。

一ヶ月続けた感じだと、だいぶ楽に感じるようになりました。

始めたての3日間くらいは筋肉痛が辛くて、

筋肉痛がおさまったら次は、筋トレメニューの辛さに意識が向いてきて、

特にプランクが辛くて辛くて…

毎晩、ちょっと憂鬱になるくらいだったんだけど、

今は筋トレやりたい!って気持ちにまで成長しました。

前ほど辛くなくなってきているのが分かって、その変化がとても嬉しいです。

肝心の筋肉は、ついているのかついていないのか全く分からないんだけど、、

お腹のボリュームが若干、減ったかなぁ?くらい。

今回の筋トレは続ける事を一番の目的にしたいので、

無理な事はせず、楽しめる範囲でやっていくつもり。

軽い筋トレでも継続すれば何かしらの効果があるのか!?っていうのを知りたいです。

さて!

ではそろそろ寝るかぁ。

もう2時だよ。

さすがに寝ないとね。

はぁ(´-ω-`)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング