日記

平穏な毎日。

こんにちは~

今朝はようやく、月初ルーティンの家事を済ませました(;´Д`)

マットの洗濯と靴のメンテナンスは完了していて、

残すは玄関の掃除のみでした。

狭い玄関なのでそんなに大変な掃除でもないのに、面倒くさいんだよね。

でも、終わってみるとやっぱり気持ちが良い!

三和土を綺麗にすると、玄関の雰囲気というか空気も良くなる気がします。

まあ、気分の問題なんだろうけど。

三和土掃除をした勢いで、そのままお風呂掃除とトレイ掃除もしました。

なんか、いつもにも増して疲れたぁ(´Д`)

ふうと重い溜息をしながら、コーヒータイムです。

ちょうど今、生理前のダル重期だからさぁ。

こういう時に作業をすると、効率がめちゃくちゃ悪くなるなぁと思った。

当たり前だけど、同じ作業をするなら元気な時にした方が仕上がりも綺麗だろうし、

ここまで、はぁっと疲労感もでないはず。

女性は毎月こういう時期がやってくるからさ。

大変だよね。

と、無職が語ったところで…って感じなのですが(@_@)

 

最近は、ラジオ代わりのYouTubeを流しながら、

ちくちくかぎ針編みをしている時間がとても幸せです。

心がとても平和。

何かに集中している時は、今を生きる事ができるから、

不安とか嫌な記憶とか、

そういうのがなくなるから良いのかも。

最近はかぎ針編みに夢中で、ぜんぜんお散歩に行っていないや(~_~)

今日か明日は行こうかな。

さて!

ではお昼ご飯食べてきます~

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング