日記

やっとご飯を作った。

こんばんは~

昨日はおも~い腰をようやくあげ、食料品の買い出しに行きました。

肉じゃがとお味噌汁を作りました。

肉じゃがの具材は、豚肉、じゃがいも、人参、糸こん

味噌汁の具材は、キャベツ、しめじ、大根

これでしばらくは野菜を摂取できます(`・ω・´)

肉じゃがみたいに、切って、味付けして、あとは煮るだけ~ってやつだったら、

私でも、まあなんとか作ろうって気になります。

冬になったら毎日お鍋でいいなぁ。

カットした野菜を冷凍しておけば、あとは味付けして煮るだけだもん。

野菜・きのこ・豆腐・肉が一気に摂れる、最強の料理です!

 

最近は家族に送る為のスヌードを作っています。

自分用のマフラーとスヌードはもう作ったから、

とうとう人にプレゼントするという事にも手を広げ始めました(~_~)

一人で黙々と編み物をしていると、

編んだ物をもらってくれる人がいるというのはとても幸せな事だなぁと、感じます。

作った物を自分で使うという喜びももちろんありますが、

誰かの為に作るというのは、やりがいとか楽しさがさらに大きくなります。

こういう自己満足な物を気軽に贈れるような相手がいるというのは、とてもありがたい事です。

まあ、とはいえ、

とても上手といえるような代物は作れないので、私。。

しょっ中プレゼントするのはいくら家族とはいえ迷惑でしょうから、控えないとね(@_@)

さて!

では夜ご飯を食べてきます~

作り置きがあると、何食べよう、、って考えなくていいから楽だわ~( ̄▽ ̄)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング