日記

昨夜はすき焼きしたよ。

こんにちは~

昨日の夜ご飯です!!

すき焼きーーー\(^o^)/

相変わらず見栄えはぐちゃぐちゃですが、

美味しかった(#^.^#)

炊きてご飯とたまごをたっぷり絡ませたお肉を一緒に、パクリ。

しゃわせぇぇぇえええええええ(*´Д`)

ちなみにお肉は豚こまです(~_~)

安いからっていうのもあるけど、

牛肉食べるとお腹が痛くなる事があるんですよね(´・ω・`)

なので、吉野家でもいつも豚丼を頼みます。(どうでもいい情報)

産まれて初めて春菊を買いましたが、

苦くて美味しい!

すき焼きの甘い割下と相性抜群です☆

食べ終えた後はコタツにゴロンとなり、ちょいと休憩。

すき焼きの美味しさにしばらくひたっておりました( ̄ー ̄)

すき焼きの割下はキッコーマンさんのレシピを参考にしています。(→すき焼き

しょうゆ、みりん、砂糖、水、これだけでできるのでラクチン!

私、この調味料が必要だけどお家にない!って時はすぐに買ってしまうのではなく、

”代用レシピ(必要な調味料)” と検索をかけるようになりました。

ポン酢も、醤油とかレモン汁を混ぜて作るし、(→計量かんたん♪ 手作りぽん酢

麵つゆも、だしの素があれば作れます。(→めんつゆがないときの、代用♫ レシピ・作り方

こうした方が、調味料が増えて保管に困る事もないし、

手作り調味料は余計な添加物も必要最低限に抑えられると思うので、体の為にも良いような気がしています(*‘ω‘ *)

狭い台所だし一人暮らしだし、調味料の種類はできるだけ増やしくたくないです。

さて!

今日も終日も引きこもりの予定です。

大掃除しなくちゃ。。。

今日はお風呂掃除をしようと思っています。

お風呂場が終われば残すは玄関とリビング。

リビングがめちゃくちゃ憂鬱、、、、、、

物とか全部どかして床の雑巾かけするつもりだからさ。

こういう時、やっぱり物は少ない方がいいよなぁって心底思います(;´Д`)

特に大物家具ね。

もしも引っ越しする!ってなった時に、うわぁ…って憂鬱にならないくらいまでに物を減らすのが目標。

テレビ台とベッド…

この2つを手放す事ができたらだいぶ身軽になるなぁ。。。。。。。。

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング