日記

歯医者の予約は休日に入れるもんじゃないね…

こんばんは~

やっと金曜日だああああああ\(^o^)/

って、

いつもならなっている所なのだけど、、、

今週の週末は、いつもとはちょっと様子が違います…

テンションが上がらないというか、

むしろ、土曜日がきてほしくなかった(´・ω・)

それはなぜかと言いますと、

歯医者の予約をしているから(;´Д`)

明日は朝から歯医者です…

もう何年も行っていなくて、

さすがにそろそろ、検診と歯石取りしてもらわなくちゃって、

ずっと思っていました。

だけど、年々、病院に行くのが嫌いになっててさぁ。

特に歯医者!

私、歯医者がとっても苦手かもしれない。。。

これまではそこまで苦手意識を持っていなかったけど、

久しぶりに歯医者の予約をとって、

その日が近づくにつれ、自分の心がずんと重くなっているのに気づき、

あれ、私って歯医者苦手なんだ!って初めて知った。

口を大きく開けて喉につばが溜まっていく感じとか、

キュイーーーーンっていうあの機械が、もうほんとにキツい(:_;)

でもさ、

歯ってめちゃくちゃ大事じゃないですか。

食べる事って、生命力でもあるし、

娯楽でもあります。

私は一生、自分の歯でむしゃむしゃと美味しいご飯を食べたいです。

なので、その為にも定期的にメンテして大事にしていかなくちゃいけません。

どんなに苦手でも(´・ω・`)

てか、せっかくの休日に予約を入れたのがダメだった。

嫌な事はぜんぶ平日でやりきってしまうべきでした。

週に2回しかない貴重な自分デーを、

憂鬱な気分で迎えるなんて、もったいなすぎる(´Д`)

はぁ。

早く明日になって終わってほしい、歯医者…

てか、どうか、明日の1回で終わりますように( ノД`)

歯医者って謎に通わされません??

なんでこんなに何回も来ないといけないのかなぁって、毎回思うんだよね。

私では理解できないような理由がきっとあるのだろうけど、

たぶん、それもあるわ、歯医者が苦手な理由。

1回で終わらないっていうのがさ。

終わるまでは完全に解放されないじゃないですか、心が。

何かに心が縛られているっていう状態がとっても嫌です。

 

ラジオを買いました。

電池でも使えるし、手回し充電でも使えるラジオです。

防災バッグに入れておこうと思い買いました。

電池とイヤホンも買ったので、セットで防災バッグにつめておきます。

何か起きて、スマホも使えない!ってなった時、

情報収集できる物が必要だなと思ってさ。

防災ラジオなので、ライト機能も付いているし、

10年保管できるのもいいなと思い、これにしました。

あとはイヤホンジャックが付いているのも決め手でした。

あんまりなかったんだよね、イヤホンジャック付きっていうのがさ。

どういう場所でも気兼ねなく聞けた方がいいかなと思ってイヤホン付きが良かったんだ。

さて、

ではお風呂入ってきます…

明日の午前中が過ぎれば、

私の休日が始まる!!!!!!!

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング