日記

無職生活、終わり。

こんばんは~

明日からいよいよ仕事復帰です(´;ω;`)

私の無職生活、約11ヶ月で終了です。

無職になります。

長かったような早かったような、

そのどちらでもないような感じ。

この11ヶ月間、私だけ時間が止まっていたような感覚があります。

無職生活、半年目までは楽しかったけど、

それ以降は気分がどんどん下降していき、

お家に引きこもる事が多くなり、

体力もどんどん落ちて、すっかり昼夜逆転生活です。

心身共に健康的な生活を送っていたとは言えないような状況でした。

私に趣味や夢中になれるものがあったら、

この無職生活も最後まで元気な心で送る事ができていたと思います。

趣味もなく、友達もおらず、

何もない日をただただ一人で過ごせるほどの好奇心や知恵が、

私にはまだありませんでした。

とりあずは、また何年か仕事を頑張って、

心身が疲れてきたわぁと思ったら、また無職生活に舞い戻ろう。

いざとなったら私には無職生活がある!!

という気持ちでいれば、明日からの社会生活への不安が少しは和らぎます。

その為にもお金、貯めなくちゃ!!!

使っていいと決めている口座預金の額が、40万円台になりました。

この口座預金を100万円にするのが目標!!

もちろん、使わないと決めている口座預金の額も並行して増やしていきます(`・ω・´)

はぁ、

しかし、明日からまた早起きかぁ。。。

大嫌いな満員電車にも乗らなくちゃいけない…

初めましての人達の中で、仕事をまた一から覚えなくてはいけない。

考えだすと、気持ちが落ち込んでしまうような事ばかりが待ち受けています。

でもその気持ちも、すぐに消えていくでしょう。

人には良くも悪くも、適応能力が備わっています。

働く事が当たり前の生活がすぐに戻ってくるはずです。

そこに行きつくまでの、ほんのしばらくの我慢です。

ここまで、無職生活ブログにお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

明日から、続・派遣OL女のブログになります!

無職が社会生活に戻っていく様を見届けて頂ければ幸いです(@_@。

みんな!!!

明日からもほどほどに、

それぞれの場所で、

力を抜いて、頑張りましょう~

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング