日記

マインドだけは一丁前な仕事復帰、初日。

こんばんは~

生きてますっっっ(´;ω;`)!!!!

仕事復帰1日目、なんとか乗り切りました(T_T)

一言で感想を言うと、

疲れたぁああああああああああああああああ

です(´Д`)

心と体がダブルで疲労を感じているのは、久しぶりの感覚。

こんなん、ぐっすりでしょ…今夜は。

そして、意識して気を付けていた事は、

挨拶と謙虚さです!

これは私が思う印象が良い方の特徴なので、

この2つを強く念頭に入れ、初出社!行ってきやした(`・ω・´)ゞ

 

朝は6時過ぎにはパチリと目が覚め、

フルメイクをしてもなお、

ほうじ茶豆乳ラテを飲む時間までありました\(^o^)/

基本、朝ごはんを食べない方が体の調子がいいので私。

豆乳で空腹予防です。

とはいえ、、

久しぶりにフル回転で頭を使ったものですから、

午前中は度々、お腹がぐぎゅうううううううっとなりそうでヒヤヒヤした(;´Д`)

それなのに、お昼ご飯はあんまり喉を通りませんでした。

緊張していないつもりだったけど、やっぱり多少はしていたのかな。

年を重ねて良かったなと思う事の1つが、

昔に比べて肝がすわってきた事。

今日、新しい職場に飛び込んだわけですが、

自分でも不思議になるくらい緊張しませんでした(@_@)

数日前とかは少し不安になる事もあったけど、

当日の今日は、起きてからずっと、緊張はなし。

仕事も覚える事がたくさんで、

私、これぜんぶ覚える事ができるかしら?と一瞬不安がよぎりましたが、

これまでの経験上、時間が経てば仕事は必ず身についてくれる事を知っているので、

不安はすぐに消えました。

転職が多いとはいえ、10年以上に渡り、様々な事務雑務をこなしてきました。

怖い上司に毎日怯え、トイレでシクシク泣く事もたくさんありました。

そんな経験のおかげで、新しい職場の初日でも、

仕事が分からなすぎて泣きたくなるというような事がなくなり、(お恥ずかしい話ですが、昔はこういう事が常でした)

自分の成長を実感できて、

辛かったけど頑張ってきてよかったなぁなんて、しみじみ思います。

これは私が、仕事ができる!というわけでは決してなく、

マインドの問題です。

実際、今日は当たり前のように何もできなかったし(~_~)

私のマインドだけが、まるで仕事できる風な落ち着きを纏っているのです。

とりえあずは、早く一人前に仕事ができるようになり、

現実とマインドのギャップをうめたいです、、、

 

夜ご飯です。

鶏肉・キャベツ・玉ねぎ・しめじを煮たやつもあります。

味付けは塩のみだけど、めちゃくちゃ美味しい。

眠たくてたまらなかったけど、

作り置きが色々あったので、パパっと準備できました。

さて、

ではとっととお風呂に入りましょう。

今の私の楽しみは、金曜日がくる事です。

久しぶりの、仕事後の休日が待っています。

自由な無職生活ももちろん幸せだけど、

仕事をしている時の週末も、これまた違った幸せです。

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング