日記

2週間ぶりに見た外の世界。

こんばんは~

今日は2週間ぶりに出勤してきました><

疲れたぁ~(;´Д`)

職場に着いたら上司の方から私が待機期間中にあった事を色々話してくれて、

社内の除染作業も完了しているとの事でした。

そして、私の部署の社員さんはほとんどテレワークに移行しており、

今後しばらくは、上司の方と社員さん、私の3人だけが出社するような形になるみたいです。

正直、私もテレワークしたいです。。。

私だってコロナ怖いよ。

社員さんだけずるいって思ってしまうけど、

派遣という働き方を選んでいるのは私ですからね。

身の危険を脅かすような状況で仕方ないって言葉はあまり使いたくないけど、、仕方ないです(´-ω-`)

仕事しないと生活できないからさ。

時差出勤は大いに認めるので、出勤時間とか退勤時間はもう自由にどうぞ!という事だったので、

遅めに出勤して、早めに退勤しようかなしばらくは。

しかし驚きました。

2週間ぶりに見る外の世界は雰囲気がガラリと変わっていました。

いつもならサラリーマンやOLさん、子どもたちがたくさん行き来している道に、

ポツポツと数える事ができるくらいの人しかいませんでした。

満員電車が当たり前だったのに、車内はスカスカです。

余裕を持って椅子に座る事ができました。

社内も、この窓一度も開けた事がないんじゃない?って窓が換気ができるよう開けてあったたし、

人の声で常にザワザワしていた場所が終日、シーンと静寂でとても違和感を覚えました。

街の中も、カフェやデパートが休館していて人どおりも本当に少ない。

日常をほんの数日でこんなにも変えてしまうウイルスの恐怖を改めて感じました。

これだけ多くの人の生活を一変させてしまうのです。

 

仕事帰りはお待ちかねのコンビニ&スーパーへ寄りました(#^.^#)

家の中に入れ込む物は全て除菌する事にしたので、

あれもこれも買うと除菌作業が大変になるので(~_~;)

選りすぐって購入してきました!

そして今夜の夕飯です~(*´ω`*)数億年ぶりに唐揚げを作りましたーーーーーーーー\(^o^)/

美味しかったあああああああああああ(´;ω;`)

お風呂に入っている間にお肉を漬けこんで、揚げました!!

揚げ物なんて久しぶりにしたけど、

やはり揚げ物は作りたてが一番美味しい><

料理が下手くそな私ですら、唐揚げだけは自分で作ったやつが一番美味しいです(#^.^#)キセキ

お菓子も買ってきたあああああああああああ\(^o^)/たけのこの里、高いから普段は手が出せないけど、今日は特別ですっ!!!!!

明日の朝昼ご飯用に菓子パンも買ってきました(#^.^#)

明日が待ち遠しいぜ!!!!!!

 

今夜はぐっすり眠れそうです。

久しぶりの仕事で疲れたし、

美味しいものをお腹いっぱい食べる事ができて大満足だし(*´ω`*)

明日の朝はパンも待っています!

楽しみ(#^.^#)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング