日記

お昼寝してスーパー行っただけの休日。

こんばんは~

今日はお昼寝していたらあっという間に1日が終わりました(~_~)

朝起きてご飯とか食べても眠気がずっととれなくて、

午後は17時過ぎまで眠っていました(˘ω˘)

この感じ、絶対生理前だわ!

と、リズム手帳を見てみたらドンピシャ予定の1週間前でした。

気分がドーンと落ち込む時期がやってきちゃったなぁ。

 

お昼寝から目が覚めたら近所のスーパーへお買い物に行きました。

外に出る時は毎回体温計で熱を計るようにしています。

マスクはほんのわずかな外出の為に使うのは勿体ないのでつけずに出ています。

咳とかくしゃみも出ていないし。

使い捨てマスクを洗って1週間は使うようにしていますが、そろそろ心許ない在庫数になってきました…

アベノマスクが届いたら、ちょっと外出用のマスクにしよと思っています。

買う物は前もって決めて、それ以外の物は見向きもせずお買い物終了です(`・ω・´)ゞ

お買い物はすぐ済むんだけど、買ってきた物を家にいれる作業に時間と労力を使います(´-ω-`)

消毒液で湿らせたキッチンペーパーで、買ってきた物をたちをフキフキ消毒です。

人からの感染はもちろんですが、物からの感染も大いにあり得るし、

なんなら一番身近な感染元なのでは!?と恐怖心を持っているので、面倒くさいけど消毒作業かならずやります。

 

朝昼ご飯は楽しみにしていたパン(#^.^#)およそ2週間ぶりに食べるパンです!

ファミマで買った、サクっとしたパンの上にチーズ&マヨがのっかっているやつです。

トースターで温めたら焦げてしまったけど、美味しいしとても幸せでした(*´ω`*)

夜ご飯は温めるだけのハンバーグです(#^.^#)

作り置きのお味噌汁は昨日で完食したので、今夜はレトルトです。

昔はそんな事なかったんだけど、ここ最近は汁物がないと口淋しいです。

 

いくら生理前とはいえ、たくさんお昼寝したから今夜は眠れなそうだなぁ。

書きたいブログもいくつかあるし、夜更かしして色々作業しよう(#^.^#)

お菓子もあるし、お家タイムが充実するわ~♪

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング