節約・お金の事

独身派遣女の給付金の使い道。

コロナによる給付金10万円、

全世帯が給付対象という事で、正直とても驚いています!

私のようなお気楽一人暮らしには縁のない話だと思っていましたから。

布マスク全世帯配布にすら驚いたくらいです。(色々な意味で。。)

 

私はその10万円、コロナ対策費として使う予定です。

消毒液とかマスクとか。

品薄で値段が高沸しているけど必要な物たち。

そういった物を気兼ねく購入する為の費用に充てます。

身の安全、心の安心を得る為に使います!

このコロナ、いつ収束するのか今の所は全くの未知。

そう考えると、対策費として10万円って、決して多すぎる事はないと思うんだ。(まあ、多かったらそれに越した事はないけど。)

自分の身を守る為の物に対しては”安心”を第一に考えたいので、

多少高くても、信頼して使える物を買っていくつもり。

コロナになってしまった時の損害を考えたら、

コロナ予防にお金を惜しみなく使う事はまったく躊躇しません。

しかも頂けるお金なのでね!!

ますます強気に(?)使う事ができます(`・ω・´)

ATMに手数料100円を支払うのは何がなんでも嫌ですが、

信頼のおけるマスクに対しては5,000円躊躇う事なく支払います。

世界中が普通に仕事ができない現在、

必要なのに品薄になっている物がたくさんあります。

必要だけど数が少ない。

だったら値段が上がるのは仕方がないです。

普段の値段を考えたらうう…っと悲しくなる気持ちもありますが、

今は仕方ないです。

もちろん!

お金に物を言わせて(、、嫌な言葉ですね…)買い占めるとかは絶対しません。

必要な時に必要な数だけ買います。

こういう時だからこそ、良識常識を持ってお買い物したいです。

自分が必要だと思う物は、きっと多くの人が同じように必要としている物です。

1つの譲り合いが1人の人を救うはず!

なんて、ちょっと大袈裟かしら?

 

生活費はたぶん、自宅待機期間中の分も何割かはお給料がでると思うし、(めちゃくちゃたぶんだけど。)

いざとなったら、給料口座にコツコツ貯めてきたお金もあるので。

貯金に手を出す事なくなんとかやっていけそうです。

まあ、いざのいざとなったら貯金に手を出すけどね(~_~;)

そういう時の為にもあると思うので、貯金って。

と、こんな感じで、

給付金10万円は手元に残す事は考えず、自分の身を守る為に惜しみなく使っていく予定です!

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング