節約・お金の事

コツコツ貯めた貯金箱の中身。

ふと、気になりまして。

 

久しぶりにこの子の中身を調べる事にしました!
07
このブタさん貯金箱はブログを始めた当初から使っていて、

 

最初の頃は、ポイントでお買い物をした際はその分のお金をこのブタさんに入れていく~みたいな貯金もしていました。

 

今はこの貯金箱にお金を入れる事はあまりなくて、小銭がわんさか入っている為、我が家の両替機みたいな感じになっています(;・∀・)

 

さて!前置きが長くなりましたが、、

 

この貯金箱には一体いくら入っているのか!?

 

以前は、去年の5月に調べていますね⇒『貧困三十路の全財産。』

 

その時に入っていた額が、8,372円。

 

一体いくら増えたのかな~

 

ジャラジャラ~とブタさんの中から小銭を全て出します。
41
この小銭の量を見て、集計するのに一体どのくらいの時間が…と、少し怯えたのですが、15分くらで終わっちゃいました(;・∀・)あらま

 

金種ごとに分けたら、
11

 

パチパチ電卓をはじきまして~

 

その合計が、、、、、

 

こちらっ!!!
42
23,197円!!!

ええ!?

 

前回より14,825円も増えている!!!!!

 

無意識のうちに1年で1万円以上も貯金をしていました!!すごい!!!!!

 

と、いうのは冗談でして、、( ̄▽ ̄)

 

引越をした際に500円玉貯金を辞めて、このブタさんに全部まとめたんですよね(;・∀・)

 

なのでまあ、実際はそんなに増えてはいないです(;´∀`)ゴメンね

 

1年前に集計した時の500円玉貯金の中身が11,500円だったので、ブタさんと足したら、19,872円。

 

なので、この1年で増えた額は、3,325円!

 

大きな額ではないですが、無意識にこれだけ貯まっていたのは嬉しいなぁ(#^.^#)

 

これからもこのブタさんの中身が1円でも多く増えていきますように~☆

 

10年後とかいくら増えているかなぁ?ブタさんに家族が増えていたりして(笑)
楽しみです(#^.^#)

 

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング