節約・お金の事

通信費と旅行の話。としか言いようのないブログ。

私の現在の月々の通信費

 

DOCOMOスマホ¥3711(内¥2905は機種代)
Wimax¥2150
合計¥5861

 

機種代の支払が来年5月までなので、それ以降は¥2956!!!(*^o^)/\(^-^*)ヤッター

 

DOCOMOの通信費は一切払っておらず基本料のみです。

 

なので通話料はめちゃ高い(*_*)

 

基本受ける用&緊急用です!!

 

去年までは普通にDOCOMOのパケ放題だったのですが、

 

速度制限かかるくせに¥4900と高すぎる!!

 

私、ネットできる環境がスマホしかないものですから8GBなんてあっちゅーま!

 

それで色々調べてwimaxに替えました。

IMG_20141209_205400

ちょっと郊外なんかいくとすぐ圏外なっちゃいますが、

 

ネットは家で使うのがメインなので問題ないです~

 

旅行の時とか、どうしても繋がって欲しい場合は、¥1000多くかかっちゃうけどauLTEの電波も使えるから平気です^^

(auLTEがどこまで繋がるかは不明だけど…多分平気。多分…)

(あ!あと、機種によってはauLTE使用できないのでご注意を。)

 

あ~旅行行きたいな~!(唐突!!!)

 

それも一人旅!!

 

ちょうど2年前の今くらいの時期に、一泊二日で京都に行ったんです(*^^*)

 

平日に行って、なるべく人混みを避けた所を回ったから、心静かにとても良い旅になりました。

 

その旅行で一番印象に残っているのが、あるお寺に掲げてあった言葉で

 

『今を生きれば今を変えられる』

 

っていう言葉なんです。

 

その時の私は、まだ先の色々な事の結果を、自分勝手に想像しては落ち込むといった毎日だったので、

 

その言葉を見た瞬間身体中が、ハッ!!!として、

 

自分の考え方の流れが変わったような、とにかく衝撃を受けたのを覚えてます。

 

こういうのがきっと良いお金の使い方なんですよね~

 

来年の1つの目標は、一人旅にしよう~♪

 

今のこの、毎日、薄暗い道をトボトボ歩いているような悶々とした気分から脱却したい!!

 

行動あるのみだ( ̄ヘ ̄)!!旅行行くぞ!!

 

 

これ買えば良かった…もう傷だらけ…

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング