ターニングポイント

先日、ある方のブログを一気読みしました。
読みだしたら止まらず、そのまま一気に読破。
その方は、現在”働かない”という選択をされ、日々を自分の心地良い事に費やされていて、まさに心身共に健康的な生活をされているのです。
正直、羨ましすぎて鼻血ブーです。
と同時に今の自分の生活に疑問を感じました。
毎日、嫌だな~と思いながら起きる朝。
何となく、みんな貯金があるから貯金を始めて。
結婚してなきゃまずいような雰囲気に焦り、とりあえず婚活をし。
あれれ。私の人生のはずなのに。私の気持ちはいずこに…
これでいいのか。嫌だ。
唯一の夢を語るなら、日々を穏やかに過ごしたい。
今まで怖くて避けていたけど、自分の未来の事を凄く、凄く、もの凄く考えました。
それで、今後の計画を立ててみました。かなりざっくりですが…
誰にも迷惑をかけず、自分の望む生活を送るにはどうしたらいいか。
10年、20年先の計画から、今、現在の日々の過ごし方まで。
10年20年の事はまた気が向いたらブログに綴っておこう。
今現在の過ごし方の目標?計画?は、
・毎日、1万歩あるく
・お金の増やしかたの勉強
・料理の勉強
・お祝い事のお金は惜しまない
・親族、今いる友人を大切にする
以上です。何か当たり前じゃん!!っていうような内容も含まれておりますが、日々を惰性で生きていた(!?)私にとっては、どれも改めなきゃいけない大切な事。
お金と料理の勉強はどうしよう~
料理は、基本的な事は一応できるのですが、栄養面の事とか真剣に考えた事なかったので、これは本を借りて勉強していこう!
お金はな~。。。お金=生モノみたいなイメージがあって、本より、より新鮮なネットで情報を集めた方がいいのかなぁ。。。みたいな漠然とした考えがあって。ネットかぁ…
セミナーとかないかな~と調べた事もあったんですが、なかなか田舎だと無いみたい。
うーん(´・ω・`)ネットかぁ…。うん。ネットね。
簿記の試験が終わってからというもの、日々ダラダラと、週末だけを生き甲斐に過ごしておりましので、新たな目標を持てて嬉しいです(*^^*)
うむ。やはり、ブログ良いですね。人様の生活・考えを気軽に覗けるブログ。これからも色々な人生、拝見させていただきます( ̄ー ̄ゞ-☆
c5ed4d7.51d5f0fe”;rakuten_items=”ranking”;rakuten_genreId=0;rakuten_size=”300×160″;rakut

—–

スポンサーリンク
wp1
wp1

ブログランキングに参加していますm(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

SNSフォローボタン

フォローする