日記

ターニングポイント

先日、ある方のブログを一気読みしました。

 

読みだしたら止まらず、そのまま一気に読破。

 

その方は、現在”働かない”という選択をされ、

 

日々を自分の心地良い事に費やされていて、まさに心身共に健康的な生活をされているのです。

 

正直、羨ましすぎて鼻血ブーです。

 

と同時に今の自分の生活に疑問を感じました。

 

毎日、嫌だな~と思いながら起きる朝。

 

何となく、みんな貯金があるから貯金を始めて。

 

結婚してなきゃまずいような雰囲気に焦り、とりあえず婚活をし。

 

あれれ。私の人生のはずなのに。私の気持ちはいずこに…

 

これでいいのか。嫌だ。

 

唯一の夢を語るなら、日々を穏やかに過ごしたい。

 

今まで怖くて避けていたけど、自分の未来の事を凄く、凄く、もの凄く考えました。

 

それで、今後の計画を立ててみました。かなりざっくりですが…

 

誰にも迷惑をかけず、自分の望む生活を送るにはどうしたらいいか。

 

10年、20年先の計画から、今、現在の日々の過ごし方まで。

 

10年20年の事はまた気が向いたらブログに綴っておこう。

 

今現在の過ごし方の目標?計画?は、

・毎日、1万歩あるく
・お金の増やしかたの勉強
・料理の勉強
・お祝い事のお金は惜しまない
・親族、今いる友人を大切にする

 

以上です。

 

何か当たり前じゃん!!っていうような内容も含まれておりますが、

 

日々を惰性で生きていた(!?)私にとっては、どれも改めなきゃいけない大切な事。

 

お金と料理の勉強はどうしよう~

 

料理は、基本的な事は一応できるのですが、栄養面の事とか真剣に考えた事なかったので、これは本を借りて勉強していこう!

 

お金はな~。。。お金=生モノみたいなイメージがあって、本より、より新鮮なネットで情報を集めた方がいいのかなぁ。。。みたいな漠然とした考えがあって。ネットかぁ…

 

セミナーとかないかな~と調べた事もあったんですが、なかなか田舎だと無いみたい。

 

うーん(´・ω・`)ネットかぁ…。うん。ネットね。

 

簿記の試験が終わってからというもの、日々ダラダラと、週末だけを生き甲斐に過ごしておりましので、新たな目標を持てて嬉しいです(*^^*)

 

うむ。やはり、ブログ良いですね。

 

人様の生活・考えを気軽に覗けるブログ。

 

これからも色々な人生、拝見させていただきます( ̄ー ̄ゞ-☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング