平日休み。

実は、今日、お休みなのです。私。フハハハ!!
この日の為に、仕事ぜーーーんぶ終わらせてきましたぁ(о´∀`о)フフフ
今の職場の唯一の良い所は、休みをとりやすい風潮にあるって所くらいでしょうか。
久しぶりの平日休み♪
朝10時に起き、11時には家を出発。
勿論、同じみ原チャリで!
まず、簿記の合格証書を貰いに行きました。
でもこれがちょっと失敗だったかな~って。
ずっと手元にあった合格証明書はハガキくらいの大きさで、点数まで掲載されてるんです。
だけども、引き替えた合格証書は、賞状なうえ点数は掲載なし。
賞状なんて保管に困るし、点数が分からなくなるのも何だか淋しい。一応、頑張った証なので。(記録の為ここに記しておく。84点也。)
うぅ。っとちょっと暗い気持ちのまま、お次は郵便局へ。
クレジットカード引き落としなどの、変動口座(詳しくはこちらの記事へ)通帳の記帳欄が残り僅かだったので、新しい通帳を発行してもらうために。
その新しい通帳がこちら。

IMG_20141225_190648

えっ。めっっっっーーーーーーーちゃ可愛いんですけどぉおおおおおおおおおおおアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
ピンクの通帳とか、やるじゃん!ゆうちょ!
イラストもカワエエし、何よりピンク。ピンクの通帳。
これで一気に幸せな気分に。
今日は良い日だわ~なんて思いながら、三十路行きつけ図書館へ。
今10冊借りれるみたいなので追加でこの2冊を借りてきました。

IMG_20141225_133336

きっと図書館の受付の人は、平日の昼間この本を借りていく三十路女に、あらゆる妄想を膨らませたでしょう。フフ。
この前はネットでお金の勉強するとか言っておりましたが、何せ情報量が多すぎて(*_*)とりあえず、比較的、発売年数が新しいものを借りてきました。
群ようこさんの本は小学生の頃初めて読んで、そこから何か苦手で…三十路になった今ならおもしろみが分かるかもと思いまして。
しかも、私の憧れ貯金で過ごす女性の話。
おもしろそうな本も借りれ、可愛い通帳を手に入れ、ルンルン♪(死語)気分で帰っていたのに、何か突然、この前の忘年会の時言われた、信じられないくらい失礼な発言を思い出し、イライラ。
その時にちゃんと言い返せない自分にもイライラ。
こういう事良くあるんですよね~過ぎた嫌な事とか恥ずかしい事思い出してあぁーーー!ってなる事。
どうしたら治るかなぁこの癖。
思考回路って本当癖だと思う。
ぐにゃぐにゃ揉みほぐしたいこの、自分を嫌な気分にさせる考え方の癖。
はぁ。とりあえず、コーヒーでも飲みながら録画してた明石家サンタでも見ようかな。

スポンサーリンク
wp1
wp1

ブログランキングに参加していますm(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

SNSフォローボタン

フォローする