日記

肩がこった土曜日。

こんにちは。天気の良い土曜日となりましたね。

DSC_0917

行ってきましたよ。初詣。

去年一年のお礼と、今年の抱負をしっかり伝えてきました^^

御守りは、以前は縁結びやら幸福守りやら色々買っていたのですが、

今年は交通安全の御守りのみを購入。

交通安全の御守りは、お財布入れるタイプのやつで、なくさないし汚れないし気にいってます^^

おみくじもひいてきましたよ~

見事大吉だったのですが、

『願いは叶うがその事で心踊りすぎると心身を病む』

とか、

『待ち人:訪れる。つれがいる。』

とか、

『争い事:勝利するが後に恨まれる。』

とか、、、、、

えっ。

大吉ですか、本当。

なんか私にとってはあまり喜ばしい内容ではなかったので、神社内に結んできました~( ̄0 ̄;

恨まれるくらいなら負けていいし、

心身を病むくらいなら大きなラッキーはいりません。

待ち人は、子持ちかな!?

まあ、要は、

『嬉しい事があっても喜びすぎず、油断するな!』という事でしょうね。

そういうメッセージだと思ってしかと受け取りますっ!!

初詣の後は妹と合流して、母のお財布を見に行きました。

私と妹からの誕生日プレゼントです^^

普段から即断即決の母は1店舗目で、ぐるーっと一回りしただけで、

『これっ!』と(*_*;

えっ?ちゃんと見た?と、

私と妹で、これもあるよ、あれもあるよとお財布をプレゼンしていき、

念のため別のお店にも連れて行って。

だけど、やっぱり最初に良いと言ったやつが気にいったみたいでそのお財布を購入しました。

マリクレールのベージュの長財布¥14,000也。

以前母に、

ベージュはお金を貯めてくれる力も、増やす力もある色なんだよ~と説明したので、

それも購入の決め手だったみたいです。

『あんた達普段から買い物にこんな時間かけてるの?』

と、母からしたら長い買い物になってしまったようです(^^;

お財布は、虎の日(今月は1月26日)から使用するのが良いみたいなので、

その日までは包装したまま私が預かっておきます。

お昼は、ランチが美味しいと評判のお店に行きました。

ハンバーグが美味しかったよ~と言ったら、母も妹も迷う事なく、ハンバーグセットを。

そして私も。

並ぶのも納得なくらい、本当美味しいんです~

メインのハンバーグだけでなく、梅ドレッシングがきいた大根サラダも、だしが甘めのすまし汁もすごく美味しい!!

値段¥1050也。

その後は母の服をちょっと見たりしてから、14時半には帰途につきました。

あ、そうそう!

実はその合間に私もお買い物しちゃいまして。

普段、一人でプラプラする時に大活躍してくれていたムートン。

これの底がベローンとはがれちゃいまして、、、

DSC_0809

これ、暖かくてラクで、冬のお出かけに大活躍なんですほんと!

このベローンのままでも何回か履いて出かけちゃった、、、

くらいお気に入り!!

もう二回の冬を頑張ってくれて。

確か通販で1200円くらいだったと思います。

通販で買った方が安いよな~と思ってたら、

今日たまたま寄ったお店に、セールで1000円になってたんです!!

即決で購入\(^o^)/

DSC_0920

あ~嬉しい(*^^*)

これは、良い買い物ができました(*^^*)

通販でも送料込みで1000円ってのはあまりなかったので♪

今日は、朝から行動して、

しかも、普段着ない綺麗めのコートに、結構ヒールのあるロングブーツを履いてうろちょろしたので、疲れました(›´ω`‹ )

バッグも最近は肩掛けの小ぶりの物を使っていたので、

久しぶりにちゃんとした革のバッグを持ったら肩こりがすごい…

いかに、最近自分がラクな格好ばかりしているのかを、身をもって実感(›´ω`‹ )

もう、無理してオシャレする時期は過ぎたかな~と思っています。

今はもっと別の事に興味が移ってしまったんですね。きっと。

あぁ。それにしても本当肩こった、、、

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング