節約・お金の事

ポイントも積もれば贅沢品!?

今日は私のポイント事情について。

今私が常にお財布に入れているポイントカードは5枚です。
洋服屋2枚
薬局1枚
スーパー1枚
Tカード1枚

この中で一番使用するのは勿論大好きなTカードです( ̄∇ ̄*)

IMG_20150125_215742

前にも言いましたが、

Tポイントは、普段日用品を購入している薬局やゆっくりお茶できるドトールでポイントが貯まる&使えるので、

私にとったら神のようなポイント!

日用品は基本、ポイントが倍になる日にまとめ買いし、少しでも多くポイントを貰えるようにしています( ☆∀☆)

また、私のTカードはクレジット機能付きなので、

携帯代・wimaxの支払いはカード引き落としにしており、毎月40ポイントくらいは必ず貯まります。

大きな買い物も必ずクレジットカードでするようにし、意識してTポイントを貯めています。

あ、あと、

薬局ではエコバックを持参するとエコポイントが1ポイントつくので必ず持参しています。

ここまで言うんだからさぞ多くのTポイントが貯まっているのでしょうね~と思われそうなのですが、

最高でも、4000ポイントくらいしか貯めた事ないのです…

なんでかなぁ(´-`)

妹はクレジット機能付きじゃないTカードで、9000ポイントあるそうです。

うーん。

私の場合、やはりちょこちょこ使ってますねポイントを。

昔はそれこそ、付録目当てで雑誌を買う時などTポイントで買っていたし、

お化粧品も使ってみたい~!と思えばTポイントで。

今は雑誌もお化粧品も買っていないのだけど、

買い物自体もあまりしなくなったので、Tポイントも前ほどは貯まらなくなりましたね~

昔は無計画にポイントも使っていましたが、

節約生活をしている今。

このTポイントは、贅沢費として使う事にしました!

消耗品などを買う時には使わず、

浪費となってしまうお化粧品や本の購入、お茶をしたりする時に使います!

浪費には1円でも身銭を切らないように…

楽天ポイントもミスドで使えるようになったりと、努力次第でいくらでも贅沢できますね(°▽°)ウヒョー

とまあ、

三十路がポイントでしか贅沢をできないなんて、なんとも侘しい話をしてしまいましたが、

本人はそれで充分幸せを感じられるので問題ないです(^w^)

贅沢の為にコツコツ、コツコツ頑張りますよ~( ̄▽ ̄)

 

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング