ポイントも積もれば贅沢品!?

今日は私のポイント事情について。
今私が常にお財布に入れているポイントカードは5枚です。
洋服屋2枚
薬局1枚
スーパー1枚
Tカード1枚
この中で一番使用するのは勿論大好きなTカードです( ̄∇ ̄*)

IMG_20150125_215742

前にも言いましたが、Tポイントは、普段日用品を購入している薬局やゆっくりお茶できるドトールでポイントが貯まる&使えるので、私にとったら神のようなポイント!
日用品は基本、ポイントが倍になる日にまとめ買いし、少しでも多くポイントを貰えるようにしています( ☆∀☆)
また、私のTカードはクレジット機能付きなので、携帯代・wimaxの支払いはカード引き落としにしており、毎月40ポイントくらいは必ず貯まります。
大きな買い物も必ずクレジットカードでするようにし、意識してTポイントを貯めています。
あ、あと、薬局ではエコバックを持参するとエコポイントが1ポイントつくので必ず持参しています。

ここまで言うんだからさぞ多くのTポイントが貯まっているのでしょうね~と思われそうなのですが、
現在のTポイント残高↓
IMG_20150125_215103
最高でも、4000ポイントくらいしか貯めた事ないのです…
なんでかなぁ(´-`)
妹はクレジット機能付きじゃないTカードで、9000ポイントあるそうです。
うーん。私の場合、やはりちょこちょこ使ってますねポイントを。
昔はそれこそ、付録目当てで雑誌を買う時などTポイントで買っていたし、
お化粧品も使ってみたい~!と思えばTポイントで。
今は雑誌もお化粧品も買っていないのだけど、買い物自体もあまりしなくなったので、Tポイントも前ほどは貯まらなくなりましたね~
昔は無計画にポイントも使っていましたが、節約生活をしている今。
このTポイントは、贅沢費として使う事にしました!
消耗品などを買う時には使わず、浪費となってしまうお化粧品や本の購入、お茶をしたりする時に使います!
浪費には1円でも身銭を切らないように…
楽天ポイントもミスドで使えるようになったりと、努力次第でいくらでも贅沢できますね(°▽°)ウヒョー
とまあ、三十路がポイントでしか贅沢をできないなんて、なんとも侘しい話をしてしまいましたが、
本人はそれで充分幸せを感じられるので問題ないです(^w^)
贅沢の為にコツコツ、コツコツ頑張りますよ~( ̄▽ ̄)

_type=pict&image_t
その他生活ブログ 節約・節約術へ” />okinzero88_31.gi

スポンサーリンク
wp1
wp1

ブログランキングに参加していますm(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

SNSフォローボタン

フォローする