日記

コーヒーとか貯金箱とか。

母の日ですね!

私は毎年そんなに高価な物は送っていないのですが、

今年も一応、プレゼント渡しました!

今年はパートに履いて行くという靴を贈りました。

本当に安物でお恥ずかしいので、写真&値段は割愛させていただきます・・・
(とは言っても、家計簿公開の時には書かざるを得ないけど…)

◇◇◇

さて、私の幸せ休日に欠かせないコーヒーがご覧のとおり空っぽです!
DSC_1248
これは以前のブログで書いた、今年初のお買い物となったものです。

およそ4ヶ月で飲み切ったのか~

インスタントコーヒーはコスパ最強ですね(`・ω・´)!

インスタントでも十分に満足できる私の舌も同じく、コスパ最強!(笑)

というわけで、新たな幸せのお供を買ってきました~
DSC_1249
今回はマキシムにしてみました^^

80gで¥494也。

色々な物を試していって、自分のお気に入りを見つけていきますよ~(#^.^#)

ちなみに、コンビニコーヒーの私的チャンピオンはセブンと決定しています(^。^)

◇◇◇

ところで、私のブログを日頃から読んで下さっている方はもう既に疑問に思っているかもしれませんが、

私の残金は142円だったはず・・・・・・・・・

なんで500円近くするコーヒーを買えたんや・・・

その疑問の答えはこちら





IMG_20150510_140652
つもり貯金箱から500円拝借いたしました~(;´Д`)

ポイントで購入したものを現金で購入したつもりでこの貯金箱に入れたり、

毎月のお小遣いから残となった小銭を入れたりしています。

一年あまりで結構貯まりました!

塵も積もれば~とはまさにこの事!!

まあ、残金が142円でも心に余裕があるのはこのブタさんのおかげかもしれませんね(;´Д`)

もう、この500円はとくに帳簿につけなくいいかな~と思ったのですが、

やっぱりちゃんと返しましょう(-.-)

次の給料からの前借り分とします!!

まあ、これも買っちゃったんでね
IMG_20150510_140423
私のブログの登場回数ナンバーワンではないでしょうか!

じゃがりこ!

お菓子とか失敗するの怖いので、食べ慣れたものしか買えません(´・ω・`)

たぶん、お金持ちになろうがそこは変わらない気がする~

 

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング