ブログの事

三時間かけたプロフ画像。

なんとなーく、気になっていた、プロフィール画像の著作権問題。

ポチポチっとネットで調べてみたら、どうやら私も著作権を侵害していたみたい(゚Д゚;)!!

ブログを始めてからずっと、お気に入りのコインケースの写メをプロフ画像として使用していたのですが、

商品の写真をアイコンとして使用するのも著作権の侵害にあたるみたい!

これはいけない!と思い、

慌ててtwitterなんかのアイコンに設定して画像を削除し、

新たなプロフ画像の作成にとりかかりました。

写真ではまた何かしらひっかかる可能性もあるし、自分で絵を描く事にしました!

本当は自分の下手くそな絵をブログの顔になんてしたくなかったのですが、

まあ仕方ないです、、、

(ネコしか描けないので)ネコのイラストにしようとメモ帳にカキカキ・・・
IMG_20150613_190833
これを写メって画像にするつもりでした。

しかし、いくつ描いてもなかなかしっくりくるものが描けず(絵が下手なので・・・)

そういえば・・・

パソコンに絵が描けるソフトがあったぞ\(◎o◎)/!

と、いう事を20個くらいのネコを描いたのちに思い出し

お次はパソコンでカチカチ・・・

まあ、パソコンで描いても下手なもんは下手でした・・・・・・・・・

最終的にはこれだけ描いたネコの中から
DSC_1273
自分的に一番しっくりくるものを選び、画像に設定しました!

出来上がりはブログのプロフ画像やtwitterでぜひ見てみてください(#^.^#)
(スマホ画面ではまだ新しい画像が反映されていないみたい><!しばしお待ちを・・・)

特に拘ったのは目!!目に一番時間をかけ、吟味しました!!

つり上げすぎると意地悪な顔になるし、垂れ目すぎると、なんか私っぽくないし・・・

あんな出来でも、三時間かけ、妥協を許さず完成させました(@_@)!!

信じられないでしょうけど三時間かけました(@_@)!!!!!!!!

これまでのプロフ画像はとても気に入っていたし、

すっかり自分のトレードマークとなっていたので、変更するのは悲しかったです(´・ω・`)

まあ、仕方ないですね。

新しい画像は完全にオリジナルですし、

これからまた時間をかけて私のトレードマークになっていってくれたらいいな~って思います^^

皆さん、新しい三十路の顔!下手くそネコちゃんをどうぞ宜しくお願いします(#^.^#)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング