家計簿

2015/7月度 家計簿

7月度(7/25~8/24)の家計簿を公開します!

収入合計 ¥133,017

〇支出〇
投 資
なし
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
投資合計 ¥0
消 費
家へ ¥25,000
通信費 ¥2,964
保険代 ¥9,540
日用消耗品 ¥17,497
美容費 ¥6,171
中古スマホ ¥24,544
PCマウス ¥842
コンタクト ¥15,480
豆乳 ¥4,800
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
消費合計 ¥106,838
浪 費
アイシャドウ・チーク ¥1437
お菓子 ¥953
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
浪費合計 ¥2390

支出合計 ¥109,228

※次月繰越 ¥13,256

貯金合計 ¥10,533

無題
※貯金は投資として割り振っています。

節約・貯金のプロが教える 3ステップ式 お金が貯まる家計簿

 

【7月度総評】
上記の円グラフ。

赤色が消費支出で青色が投資、いわゆる貯金なのですが、

こんなに真っ赤なグラフ、初めてかもしれない・・・

お金を使っている感覚が全くなかったのですが、、、

最近はお金を使わない事に慣れてきたな~なんて思っていたけど、

ただの思い込みでしたね…

めっちゃお金使っとるやん(;´Д`)!!!!!

まあ、支出のう¥36,724は先月のカード支払分なのですがね。

それにしたって、収入の9割近くが出ていってしまったなんて・・・

こうして視覚的に自分の支出を把握するのはいいかもしれませんね。

ほんっとに、お金を使った感じがしていなかったので。

自分の現状を把握する事は大切です(´・ω・`)

昔は入ってきたお金を全て使うどころか、入ってきた以上にお買い物をしていましたからね・・・

その時は家計簿なんてつけても3日坊主でした。

今は家計簿つけるの楽しくて好きなのですが、

その時はぜーんぜん楽しくなんてなかった。面倒くさいだけでした。

きっと現実を直視するのが怖かったのですね(-.-)

貯金の第一歩は、自分の現状を把握する事!

なーーーーんて偉そうな事いえる立場じゃありませんがね(;´Д`)

まだまだ、もっと、お金を使わないで生活できるはず!!

今年中には、『手取り12万女が100万円貯めるまで!』っていうブログが書けるといいな~

その為にもこの真っ赤な円グラフから目を背けず、気を引締めていきましょかね!!

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング