日記

衣替えしたり。

こんにちは~

土曜日の昼下がり、皆さんいかがお過ごしですか?

私は朝の9時からフル回転でした(/・ω・)/

母から貰ったエプロンをつけて、掃除・洗濯・衣替えを開始!!
PicsArt_1445058199249
エプロンのポッケにウォークマンをしのばせ、

明るい曲を聞きながらテンションを上げますよ( ̄▽ ̄)♪

まずは、洗濯機を回し、布団を干す!!

枕・クッション・座椅子もファブリーズをシュッシュしてからサンサンとしたお庭へGO!

その間に洗濯が終わったので、お次はカーペットを洗濯機に!

洗濯物をパンパンと干したら、靴も洗って干す!

洗濯のお次は衣替え。

秋冬物を衣装ケースからバーっと出して、

ファブリーブをふきかけた布で衣装ケースをふきふき。

ついでに衣装ケースも天日干しして、その間に掃除機をかける!

からっとした衣装ケースに夏物をしまったら、洗濯が終わったカーペットをまたまた干す!!

と、今日の所はひとまずこれにて終了~!

冬物の洗濯は、干す場所がないので明日しますっ(-ω-)ゞ

朝の9時~12時近くまで、ノンストップでちゃきちゃき動きましたよ~

さすがに少し疲れたけどスッキリしました~(#^.^#)

肌に触れる物を天日干しすると、とってもリフレッシュします!

そうそう、洋服も10着くらい処分しました!

基本、引きこもりなので本当はもっと減らしてもいいのでしょうけど。。。

まあ、少しづつね。

洋服の整理もやっていきましょ。

衣装ケースをひっくり返したら20代の頃によく使っていたWIREDの腕時計が出てきました!
PicsArt_1445058239442
今みても可愛いな~って思うんですけど、

これとっても重くて腕が疲れるのです。。。

電池が切れたままずーっと放置(´・ω・`)モッタイナイ

これもリサイクルショップ行きかしら。。。う~ん(´-ω-`)

さて、もう少しマッタリしたら洗濯物を取り込んで、

カーペット敷いて、コタツの準備をしましょかね~

今は少し冷たい風が吹いているくらいで、とっても心地良いのだけど、

夜は冷えますからね。

ああ~コタツ大好き~

冬、いいね(´ー`)♪

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング