家計簿

2016/1月度 家計簿

1月度(1/25~2/24)の家計簿を公開します!

収入合計 ¥121,937
支出合計 ¥121,937
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
12月度収支計 ¥±0

先取り貯金 ¥60,946

【支出内訳】
投 資
先取り貯金 ¥60,946
バレンタイン材料費 ¥2,453
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
投資合計 ¥63,399

消 費
家へ ¥25,000
保険代 ¥9,540
交通費 ¥1,500
通信費 ¥2,997
美容費 ¥4,198
被服費 ¥1,024
交際費 ¥2,406
バス代 ¥3,470
日用耗品費 ¥4,728
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
消費合計 ¥54,863

浪 費
お昼ご飯 ¥1,324
お菓子 ¥1538
お酒 ¥597
ヘアピン・ヘアゴム ¥216
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
浪費合計 ¥3,675

2344

【1月度総評】
やああああっとお給料日がきたああああああ(ノД`)・゜・。

5日前くらいから使えるお金がもう1円もなくて、

お水やハンドソープなどの日用品も買えずにいました(´-ω-`)

今日早速、お水やハンドソープ、豆乳にのど飴など必要な物を買い揃えてきてホクホク(*´ω`)

まあ、なので今月は使えるお金があと7000円しかありませんがね。。。

さてさて、1月度も6万円の先取り貯金をする事ができました(#^.^#)

今月は大きな出費はなかったのに、なぜだかお金が足りなくなり…

結局、来月のお給料から5000円前借りしました(@_@;)

う~ん、なんでかなぁ~(´・ω・`)

1月度のお小遣いは12000円くらいあったのになぁ。。。

2年前の私だったら余裕で過ごせていたはずです(´-ω-`)

前回のブログでも書いたとおり、やはりお金の使い方が荒くなっていますね。。。

1回で支払う額はそんなんになくても、お買い物をする回数が明らかに増えているような気がします。

やはり仕事帰りに色々なお店があると危険ですね(;_;)ユウワク

本当、意識してお買い物の回数を減らしていこう。

あと、お昼ご飯もきちんと作ろう。うん。

お菓子も買いすぎない。

少しづつ、少しづづ、お金を使わない生活に戻していきましょ(´-ω-`)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング