1年の締め

2016年 所感

さて、早いもので今年も残す所あと数時間。

コーヒー片手に2016年を振り返ってみます^^

今年の初めに掲げていた大きな目標が、
・一人暮らしを再開する
・彼氏を作る

という事でしたが、結果は皆さんご承知のとおり…

達成できたのは一人暮らしのみ(~_~;)

およそ10年ぶりとなる一人暮らし。

まさか地元を離れる事にもなるとは!!

今、振り返ってみても思いきった事をしたなぁ(^_^;)

今年は会社を辞めた事も含め、私にとって、大きな別れと大きな出会いがありました。

その事がきっかけで、一歩、踏み出す事ができました。

今年の前半は、職場の事や年下君の事で本当に辛くて、心が沈んだ毎日を過ごしていました。

こんな毎日嫌だ!と思いつつも、私にとっての試練なんだ。と、

このままこの日々に耐えるつもりでいました。

しかし、ふとしたきっかけで、自分の心が腐っていくような環境からは一刻も早く離れるべきだ!

と考えるようになったのを機に、一気に私の人生が動き出しました!

自分の心がワクワクするような生き方を。

今後の人生、私はこの言葉を軸にして動いていくつもりです!

選択肢が与えられているのなら、自ら苦労を選ぶ必要なんてないのです。

前向きに考えて出した結果なら、きっと良い方向に進んでいくはず!!

今の私はそう思います。

決して、楽をしようって事ではありませんよ。

自分の心がイキイキするような選択をしていきたいです^^

上の2つ以外にも掲げていた目標が、
・東京へ行く
・お金の勉強
・ブログのアクセス数月30万PV!!
・体重を3キロ落とす

という事でしたが、

東京へ行くのとお金の勉強はできませんでした><

アクセス数は皆さんのお陰で50万PV達成できましたし(´;ω;`)

体重は一人暮らしを始めてから、あっという間に3キロへりました。。。

ブログを始めてから恒例になっている一年の振り返り。

私にとってはとても大切な時間です^^

今年を一言で表すと、『前進』かな。

私の人生がより良いものになっていくよう、これからも少しずつ前進していくぞっ!( ̄- ̄)ゞ

皆さん、今年も私のブログを読んで頂き、本当にありがとうございましたm(__)m

皆さんが良い年を迎えられる事を、心より祈っております。

それでは、2017年にまたお会いしましょう(*^-^*)♪
DSC_2231

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ