日記

退屈な毎日の繰り返し。

こんばんは~

 

今日はブログの更新が遅くなっちゃいました。

 

とはいえ、相変わらずの休日を過ごしています。

 

10時頃に起きて洗濯したら、近所のスーパーと八百屋さんで来週分の食材を調達。

 

お昼にお素麺を食べたら、掃除をぱぱっと。

 

洗濯物とお布団まで取り込んだら汗だくです(;´Д`)

 

まだ15時くらいだったけど、クーラーをつけちゃいました。

 

快適になったお部屋でゴロゴロしながらスマホゲームしたり、子猫の動画を見たり。

 

いつの間にか眠ってしまって、ハッ!と気付いたらもう夜でした。

 

夜ご飯作るの面倒くさいなぁ~という事で、近所のスーパーでおにぎりだけ買ってきて、ストックしているカップ麺でおサボり夕食。

 

夜とはいえ外はまだ明るくて、とっても綺麗な夕空でした。

 

こんな夏の日は、昔の記憶がぽわんと蘇り、切なくて悲しい気持ちになるのです。。

 

おにぎりを買ったら、ついでにセリアにも寄ってお皿と収納ボックスを買いました。
47
お皿は玄関に置きます。

 

友人からとても良い香りのする石鹸を貰ったのでそれを置くんだ。

 

買い物しながらぼーっと考えていたんですけど、こんな風に同じ事の繰り返しで人生って終わっていくのかなぁって。

 

平日は仕事だけして、休日は一人、家の事したりダラダラしたり。

 

たまーに、気のおける友人とお酒を飲んだり、お買い物をしたりして。

 

今が幸せとも思わないし、不幸だとも思いません。

 

いや、幸せなのかな。きっと。

 

怖い上司もいないし、頭と心を支配している事もないし。

 

ふぁ~っとアクビが出ちゃうくらい退屈な毎日、それこそ最高の幸せなのかもしれないですね。

 

でも、

 

そろそろ、私の人生の登場人物が少し増えてもいいんじゃないかなぁ~(´Д`)

 

だったらゴロゴロばかりしていないで、婚活しなさい!って話なんですけどね(;´∀`)

 

まあ、前回の事(⇒婚活パーティー失敗編。①)もあるので、、焦らずに、でも!ダラダラばかりしていないで次の章へ向けて!?頑張らなくちゃね!

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング