美容・コスメ

汚肌女の職場でのメイク直し。

今日は汚肌女の化粧直し事情について書きますー\(^o^)/

先々月に、私は汚肌女だという事が発覚し、それ以来スキンケアにドはまりしてまして!

星の数ほどある情報の中から自分の肌に合っているスキンケア方法を見つけるべく、日々試行錯誤しています!

これまで自分の考えが正しい!と思い込んでいた私にとっては、ほえ~と新しい発見がたくさんで楽しいのです(#^.^#)

と、前置きが長くなりましたが化粧直しについて書いていきます!

私は仕事の日は基本的にファンデ・眉毛・後はアイラインをひっそり入れるくらいなのでベースメイクのお直ししかしません。

アイラインはウォータープルーフだし、眉毛もダイソーのアイブローコートでしっかりキープしているので大丈夫(`・ω・´)ゞ

問題なのが、、、、

ベースメイク!!!

最近は朝のスキンケアをしっかりやるようになり、

あ、とは言ってもふき取り化粧水をしてオールイワンゲルを塗っているだけなんですけど…

…これまでがほら、水で顔を洗ったら即化粧下地!って感じだったので…それに比べたらしっかりやってるでしょ(;´∀`)?

なので、以前に比べたら化粧のモチも断然良くなったんですよね。
(以前は夕方になったら顔には何も残っていないような状況でしたから…ほんとに…)

だけど、化粧前の保湿がしっかりできなかった日なんかは毛穴浮きがひどくて!!

もう本当にひどくて!!!

お手洗いに行って鏡を見る度にゲッ(@_@)!となるんですよね。
(以前は毛穴浮きなんか気にする余裕もないほどドロドロでした…)

そんな私が辿りついた最近の化粧直しの流れが、

お昼ご飯を食べ終え一息ついたら、ポーチを手にそそくさとお手洗いへ。
47

ティシュで軽く脂を抑えたら、コットンに乳液をのばし毛穴浮きがひどい所を優しくくるくるふき取ります!
16
汚くヨレてしまったファンデはもうオフしてしまうのです!

乳液でオフするとお肌がしっとり保湿されるんですよね!

ちなみに乳液とポンプ式の乳液ケースはどちらも無印です^^
19
もうね、こんな事知らなかったから初めてやる時は大丈夫なの~?なんて半信半疑でしたが、汚くヨレたファンデがしっかり落ちるし、しかもお肌がモチモチするし><!

乳液でのお化粧直しはいい事づくめです!

汚れた場所を一旦スッピンにしちゃうわけですからまた下地→ファンデという工程を行わないといけないのですが、

私はこれだけで済ませています!
46
乳液でふきとった場所に薄くCCクリームを伸ばしスポンジで軽くポンポンしたら、あとはお粉を軽くパタパタとはたくだけ。

私はお手洗いで人に会いたく派なので…。。。

この工程を3~4分くらいで必死にサササササーッと済ませちゃいます(@_@;)

このお化粧直しをすると夜まで顔にきちんとファンデが残っているのは勿論の事、毛穴浮き日本代表のこの私の肌が\(◎o◎)/!毛穴浮き1つしていません!!!!!!!!!!

忘年会シーズン!夜までお化粧バッチリでいたいわ~なんて方はぜひ試してみてください^^♪

というか、、もう常識なのかなこれって(;´∀`)

私は古い知識しか持ち合わせていなかったので、メイク直しといったらミストでシュシュシュー!みたいな考えだったんですよね(´・ω・`)

なのでこの乳液でメイク直しというのが本当に驚きだったし、しかも効果もあったので!

どうしてもブログに書きたかったんですよね><

と、今回もこんな自己満ブログを最後まで読んで頂き。。。

本当にありがとうございました(´;ω;`)!!

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング