日記

明日には忘れているような話。

こんばんは~

 

昨日はとれてしまった歯の詰め物を入れ直してもらう為、歯医者に行ってきました。

 

ついでに歯石取りと歯科検診もしてもらったのですが、

 

4000円もしました。。。

 

まあ、一気に色々としてもらったのでね…

 

4000円かぁ…

 

来週で終わりなのですが、果たしていくらになるか…

 

来月の生活も苦しくなりそうです( ;∀;)

 

そんな私の夕飯は相変わらずなメニュー(;´Д`)
23
スーパーに寄らない!と決めていたので家にあるものだけで。

 

ツナ梅パスタ、残りわずかの野菜スープ、冷凍しているウィンナーに卵1個で作った厚焼きたまご。。

 

味は美味しいんです…見た目はアレだけど@_@;)

 

話はがらりと変わるのですが、

 

今日の帰りのバスでの事。

 

交通整備のお仕事をされていると思われるような齢60後半~70歳の男性。

 

その方が椅子に深く腰掛け、険しい顔で眠ってらしたんですけど、

 

なんだかその姿にとても心が痛くなりました。

 

こんな寒い日に1日中外で仕事をしていたのかなぁとか考えたらなんかもう…

 

家に帰っても、ご飯を作っている間ずーっと考えてて、

 

で、最終的にはそんな風に心が痛いとか思う私はすごくエゴイストだなって結論に至りました(;´Д`)

 

だって、その方がどういう経緯でどういう気持ちで仕事してるかなんて私は全く知らないのに、

 

もっというと、その方にとっての幸せとか辛さとか、、

 

そんな事なにひとつ知らないのに、私だけの価値観でなんだか可哀想って思ったんですもん。

 

こういう考え方がなくならないうちは、私はまだまだ自分の理想とする生き方をできないだろうなって思いました。

 

世間の価値観にどっぷりつかっていて、その他大勢の人達とは違う生き方を選択する勇気がまだありません。

 

まだまだ未熟すぎる!!人間として!!!!!

 

喝っ!!!!!!(; ・`д・´)

 

なーんて事を一人、頭の中でぐるぐる考えていました。

 

こういう時に旦那さんでも居れば今のこの考えを誰かと共有するって事ができたんだろうなぁ…なんて。

 

そんな事まで考えちゃいました。。

 

きっと明日になったら忘れているような、でも、今日の今という瞬間に自分の心が強く反応した出来事。

 

そういう事をすぐに話せる相手が居るって羨ましいなぁって思ったんですけど、

 

私にはこのブログがありました!

 

貯金ブログといいながら、皆さんにはいつもとりとめのない話をこれでもか!ってくらい聞いてもらっていました(;´Д`)

 

ほんと、有る物よりも無い物にすーぐ目がいっちゃうからダメですね。。

 

…喝っ!!!!!!!!

 

いつもありがとう(#^.^#)

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ