家計簿

2018/1月度家計簿~赤字スパイラル~

1月度の家計簿公開!(1/15~2/14)

 

■給料
¥142,000

■生活費
¥96,836

B口座より借りたお金の返金
¥22,664

■貯金
¥30,000

ーーーーーーーーーーーーーー
収支計 ¥ー7,500

 

【全体の支出内訳】
23

 

【項目ごとの支出内訳】

■固定費
57

■食費
59

■お小遣い
23

 

 

おひとりさまのゆたかな年収200万生活 [ おづ まりこ ]

 

 

えーっと。。。

 

とっても遅くなりましたが1月分の家計簿をようやく締めました…m(__)m

 

2月分を締める前になんとかこの記事を書けて良かったです(;´Д`)

 

書き方をちょっとだけ変えてみました!

 

コロコロ書き方を変えてしまって申し訳ないですm(__)m

 

なかなか、これだ!読みやすい!分かりやすい!

 

というような形に辿りつけず、試行錯誤しています(*_*;

 

B口座より借りたお金の返金というのは、先月の赤字分です。

 

この赤字分のお金はB口座より借金?しているので、借りた分はきちんと口座に戻すようにしています。

 

もっと正確にいうと、、

 

私、金運上昇の願掛けとして、お財布に10万円を忍ばせているんですね。

 

この10万円はもともとB口座にあったお金を引き出したものです。

 

毎月お金がなくなったらお財布に入れている10万円に手を付けてしまっているので(;´Д`)

 

お給料が入ったら借りた分をまた元の10万円の束に返している、というような感じです。(説明下手くそ)

 

2月の家計簿も医療費が結構かかっているのでまた赤字です。。

 

いつになったらこの赤字スパイラルから抜け出せるのやら。。

 

貯金するにも、やはり健康が一番です(´・ω・`)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング