日記

せっかく早起きしたのに…

こんばんは~

 

今日はせっかく早起きしたのですが、お昼から頭痛がひどくて(;_:)

 

うう…と痛くて何もできなくて、、

 

YouTubeでゴエモンのゲーム実況を流しながらずーっと横になっていました。

 

スーファミのゴエモン大好きだったんですよね~

 

またやりたいなぁ。

 

ミニスーパーファミコンだっけ?

 

スーファミの名作がたくさん入っているゲーム機。

 

あれ買おうかなぁ。。

 

お休みの日に楽しみができそう!

 

欲しいなぁ(´ω`)

 

頭痛でもお腹は空くもので、3時のおやつタイムはしっかりと。
51
お饅頭、美味しすぎてコーヒーが出来上がる前にペロリと完食(@_@;)

 

おやつタイムが終わったらまたゴロリと横になって、頭痛がひくのをじっと待ちました。

 

夕方にようやく治まってきて、元気も出てきたので夕食の準備。

 

ご飯を炊いている間にお味噌汁を作って、ついでにお弁当用に人参しりしりも作りました。
54
ミニサイズが4本で100円だった人参を2本使いました。

 

他に、ごま油、オイスターソース、醤油、白ごま、あとはガス代。

 

これだけかかったとしても全部で100円くらい?

 

そう考えるとやっぱり安いなぁ~

 

それに体にもいいですよね。やっぱり。

 

最近、加工食品とかの原材料をよく見るんですけど、なんだかよく分からないカタカナがズラリと並んでいて、

 

なんとなくこういうのが体が蓄積していくと良くないんだろうなぁって。

 

って、自炊といいつつも簡単な物しか作らないし、和えるだけのパスタとかカレーとかしょっ中食べている女がこんな事いっても何言ってんの!?感満載なんですけど( ;∀;)!!!

 

…まあ、でもほら、

 

こういう事って、意識するかしないかだけでもだいぶ違うと思うので……(´Д`)

 

夕飯は先々週に買った味付き鶏肉をジューっと焼いたものと卵焼き。
23
お味噌汁は具だくさんで野菜の甘味がしっかり効いていて、美味(*´ω`)

 

炊きたてのご飯はやっぱり美味しいです。

 

平日は空腹すぎて、ご飯が炊き上がるのを待っているなんてとても無理なので、、

 

休日だけに味わえる至福の一品です(#^.^#)

 

さて、ゴロンとしてしまう前にお茶碗洗ってこよう!

 

どうか、明日は頭痛になりませんように…

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング