日記

雨の休日。

こんにちは~

 

今日は結局、、、

 

お家デー(;´Д`)

 

朝、いつも通りの目覚ましで目が覚めるも、ザーザー雨の音。

 

雨かぁ~こりゃお出かけは無理ですな。

 

と、ランチへ行く事を早々に諦めました(-ω-)/

 

布団に入ったまま、心地良い雨の音に耳を澄ませていると、

 

案の定、二度寝\(~o~)/

 

そのままお昼近くまで眠っちゃいました(~_~;)

 

起きたらすぐに洗濯機を回して、お昼ごはんの準備。

 

んが!

 

食材が何もない!!

 

ああ…と仕方なく近所のスーパーへ。

 

春はいずこへ!?

 

とっても寒くて冷たい雨!

 

薄着の私は小走りでスーパーへ。

 

ホットサンド用の玉ねぎと、お弁当用の梅干しだけ買ったら帰ろうと思ったのですが、野菜が安い!

 

水菜と小松菜が久しぶりに90円代!

 

結局、1000円分買い物しちゃった。

 

水菜、小松菜、かいわれ、プチとまと、きゅうり、玉ねぎ、ハム、梅干し

 

今夜の夕食は水菜のペペロンチーノで決まり!

 

きゅうりとハムを使って春雨サラダも作ります♪

 

で、残ったハムでかいわれを巻いて食べるんだ~^^

 

あとは小松菜でお弁当のおかずも作ろう!

 

買い物が済んだら遅めのお昼ごはん。
50
自分で作るこのホットサンドが一番美味しいわ~

 

なんて、心の中で自画自賛しながらぺろりとたいらげました( ̄ー ̄)

 

ご飯の後、ちょっと横になっていたらもうこんな時間(@_@)

 

ブログを書き終えたらおかず作りをしなくては><

 

あとは、掃除もして、お買い物ブログも書きたい!

 

週半ばの祝日、なんだが無駄に過ごしたくないという気持ちが大きいです!

 

お出かけを断念した分、家の中でできる事を頑張りたい\(◎o◎)/!

 

ダラダラごろごろするのは週末だけ!

 

よし!

 

では、音楽でもかけながら、家事開始(`・ω・´)ゞ

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング