日記

ひとりでお出かけ休日。

こんにちは~

 

昨日は美容室に行ってきました!

 

朝の9時に起きて、ご飯食べたり、メイクしたり。

 

のそのそ2時間くらいかけてお出かけの準備。

 

最近、まつ毛をバサッと上げないで、アイラインも目尻にだけ引くほうが黒目が大きく見えるし、自分の目には合っているという事に気づきそうしています。

 

…と、いらぬ情報をはさみつつ、、(~_~;)

 

美容室、初めて行く所だったので賭け事をしているかのような気持ちで挑みましたが、

 

結果、大成功(*´Д`)!!!いや、大勝利!?

 

だいぶ伸びていた髪の毛をばっさりミディアムショートにしました!

 

美容師さんには、「セットが楽でナチュラルな感じで…あとはお任せします。。」

 

と伝えたのですが、とっても良い感じに仕上げて頂きました(#^.^#)

 

髪型が良い感じだととっても気持ちが上がります!

 

嬉しいなぁ~♪

 

ルンルン(古)気分で美容室を後にしました(*‘ω‘ *)

 

美容室の後はランチに行く予定だったのですがお腹は空いていない。

 

このまま帰るのもなんだか味気ないなぁ~という事で、洋服でも見てみる事に!

 

2時間くらいウロウロと色々なお店を見て回ったのですが、

 

結局、、、
39
(;´Д`)

 

しかもほぼ家着用のもの。。

 

これはまた別の記事で紹介します(‘◇’)ゞ

 

2時間歩きっぱなしでヘトヘトだし、小腹も空いたという事でマックへ。
38
ポテト&コーヒーで290円!ポテトがクーポンで190円でした(#^.^#)

 

こんなに低価格でお茶ができるなんて!!

 

マックってすごいな~なんて感心しながコーヒーに口を付けたと途端、え、、、と一瞬時間が止まる私。。

 

…ぬ、ぬるい、、、それに味が薄い、、、、、、

 

え????と、もう一口飲んでみて、ハッキリしました。

 

これは飲めない、、、(あくまで私は!)

 

運悪くたまたま飲めない物がきてしまったのか、はたまたこれがマックの通常なのかは分かりませんが。。

 

コンビニの100円コーヒーの凄さとありがたみを改めて感じられるような味でした…

 

自分が飲めない物にお金を支払ってしまった事にズーンと心が沈む私。。

 

こういうのって値段は関係ないんですよねぇ。

 

必要な物にお金を使えなかった自分の選択ミス。

 

ああ…と、しばらく反省し、

 

100円は休憩場所に対して支払った代金だと思う事にしました。。

 

それに、マックで買うべき物がこれでハッキリしたから良かった!

 

マックの食べ物はどんなに安くて美味しいですからね!

 

やっぱり凄い!!

 

昨日は髪の毛を切って、ショッピングをして、外出して楽しかった~と感じる事ができた1日となりました(#^.^#)
いつも引きこもっているので、たまにあるこういうアクティブな休日が新鮮です♪

 

まあ、人混みに体力はだいぶ奪われましたが(~_~;)

 

今日まで休みで本当に良かったー><

 

今は昨日できなかった洗濯をしている最中です。

 

洗濯が済んだら本でも読みながらまったり過ごそう~(#^.^#)

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ