家計簿

2020/4月度 家計簿

4月度の家計簿を公開!(4/15~5/14)

収 入

給 料:142,000円
繰越金:5,279円

支 出

4月度生活費:88,902円

貯 金

積み立てNISA:20,000円
先取貯金NISA:20,000円

4月度収支計:+18,377円

 

支出詳細

全体
固定費
食費
お小遣い

 

 

ずっと手取り20万円台でも毎月貯金していける一家の家計の「支出の割合」 約7000世帯の家計診断でわかった! [ 横山光昭 ]
 

めちゃくちゃ今さらですが、、、

4月度の家計簿を公開します><

今日(6/15)給料日なので、またすぐに5月度の家計簿ブログを公開すると思います(;´Д`)

4月は自宅待機&GWで、ほとんど家を出ない生活をしていました。

その為、支出はほぼ食費のみ。

外食費が1万円となっていますが、実際は使っていません。

外食費用(主に出勤した日のお昼代)のお財布に1万円入れただけなので、外食費として使えるプール金が一万円増えただけとなっています^^(交通費も同じくそんな感じの扱いです!)

もっと気軽に外食できるようになる日がきたら、パーっと使うんだ(#^.^#)

あと、4月はSwitchを購入しましたが、そのお金はへそくり口座より支払ったので家計簿には計上していません(`・ω・´)ゞ

黒字が18000円と私の家計簿至上、最大の額となっておりますが、

4月はほんと特殊な期間だったのでね。

参考になるような家計簿ではありません(´・ω・`)(それはいつもの事)

さて、この繰越金をもって過ごした5月度、

果たしてそのまま黒字を維持できているのでしょうか!?

乞うご期待!!!!!

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング