家計簿

2022/10月度 家計簿

10月度の家計簿を公開!(10/15~11/14)

収 入

支 出

10月度出費:110,544円

貯 金

積み立てNISA:20,000円

10月度収支計:ー

 

 

支出詳細

■生活費詳細

家賃 :41,000円

光熱費:6,728円

通信費:3,338円

※「生活費」「食費」以外の出費はすべて、「お買い物」で計上しています!

 

今日ねふと気づいたのですが、

電気代がとんでもなく上がっている(@_@)

これまではだいたい2000円台だった電気代が、

今年に入ってから、4000円台が平均になっています。

2倍よ!?2倍!!!

いくらなんでも上がりすぎだよね…

電気代自体が値上がりしたというのもあるのだろうけど、

私が使い過ぎっていうのもやっぱりあると思う。

だって2倍だもん!

無職になってお家に居る時間が増えたのもあるかなぁって思ったけど、

去年はテレワークだった時期も結構あるし、

家に居る時間はそんなに変わらないような気もする。

うーーーーん

夜更かしのしすぎとかも関係あるのかなぁ。

朝方まで眠れない事が多々あるからさ。

その分のお部屋の照明代が高くなっているとか?

衣類乾燥除湿器のせいかなともちょっと思ったんだけど、

買った以降の電気代はそんなに変化ないから、たぶん違う。

えーーーー

そうなるとやっぱり、お部屋の照明かぁ?

一応LEDライトではあるんだけど、それでも電気代って結構するのかなぁ(´・ω・`)

と、

今更ながら電気代が上がった事について真剣に悩みだしました。

まあでも私の場合、電気代でワーワー言う前に

浪費を治しなさいって感じなんだけどね(@_@)

浪費を治すのが一番の節約であるのは間違いないです、、、、

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング