日記

277円のブランチセット。

こんにちは~

今日は起きたら無性にクロワッサンが食べたくなって。

筋トレが終わったらすぐに身支度を整え、パン屋さんに行ってきました。

ついでにスーパーにも寄り、野菜をたくさん買ってきた!

久しぶりに白滝チャプチェを作ります。

あとはお味噌汁も。

ここ数日、炭水化物ばかり食べていたので、そろそろ野菜を食べておきます。

コーヒーとクロワッサンの幸せセット(#^.^#)

パンが200円でコーヒーが約77円。

277円で最高のブランチセットが出来上がりました\(^o^)/

クロワッサンはトースターで温めなおしたので、出来立てみたいになって美味しかった(#^.^#)

まあ本物の出来立てみたいにサクッと感はないけどね。

それでも、バターの風味がしっかり効いていて美味しかったです♪

セリアでもお買い物してきました。

コーヒーフィルターと可愛いうさぎのはさみ☆

はさみは台所で使う用です。

これまでキッチンハサミを冷蔵庫の下らへんにペタリと貼り付けていたのですが、

大きいからここしか貼り付ける場所がなくて、取り出すのが結構面倒くさかったんですよね。

調理でハサミを使う事はないので、別にキッチンハサミである必要はないんですよねぇ。

というわけで、たまたま見つけたうさぎちゃんハサミを買ってきました!

マグネットの強度が心配でしたが、ちゃんと貼り付いてくれます。

出し入れする時にケースが動いちゃうし、全体的に小さいので入れずらさはありますが、

取り出しやすい位置にハサミを持ってこれたのは良かったです(*‘ω‘ *)

さて、

ではそろそろご飯の準備しようかなぁ。。。

面倒くさいなぁ(´・ω・`)

白滝チャプチェ、食材をひたすら炒めるだけなのだけど。

腰がなかなか上がりません(;´Д`)

私、料理の何が嫌かってよくよく考えてみたら、

食材を洗うのが嫌です。

もっというと、狭い台所で食材を洗うのがとっても嫌!結構ストレスです…

シンクよりも野菜の方が大きい事も多々あってめちゃくちゃ洗いずらいし、

洗った食材を置く場所もないし。

水があちらこちらに飛び散るのもとってもストレス。。。

だからね、台所が広くなったらこの料理嫌いも多少良くなるのでは?と、自分に期待しているんです。

まあ、大きくなったら大きくなったで、また別の嫌な事が発生しそうな気もしますが…(~_~)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング