日記

マスクを洗う夜。

こんばんは~

 

今日はとっっても久しぶりにダイソーに行ってきました!

 

大好きな麻婆豆腐の素とか普段から愛用している物が色々と切れていたんだけど、

 

面倒くさくてなかなか足が伸びませんでした(~_~)

 

えい!っと気合いを入れて、今日ようやく行ってきました。

 

購入品のブログはまた別で書きます(#^.^#)

 

今日の夜ご飯です。

ダイソーでゲットしたグリーンカレー!

 

クリーミーで辛くて(どんな味!?)なかなかマイウ~でございやした(゚∀゚)

 

ご飯が済んだらお茶碗洗って、

 

ついでにこんな物も洗いました…

マスクです><

 

まだまだマスクが入手困難な中、

 

私もそろそろ手持ちのマスクが底をつきそうなので、

 

使い捨てマスクですが、洗って何回か使う事にしました。

 

ネットで洗い方を調べてみたら中性洗剤で洗うといいという事だったので、

 

風呂桶に水&洗剤を入れて、ジャブジャブ洗いました。

 

使い捨てマスク、初めて洗いましたが、水に強いのね!!

 

全く破れる気配がなく、これならまた使う事ができそうです!!

 

ちゃんと汚れが落ちているか心配だけど、

 

てかむしろ、汚れが落ちていないマスクをつけてしまう事の方がリスキーだけど、、、

 

自分のクシャミとかで周りの人に迷惑をかけるわけにもいかないので(´-ω-`)

 

残り少ないマスクを大切に使っていきます。

 

これから花粉症の季節なのにね~(:_;)

 

何度も言いますが、

 

一刻も早く、平穏な毎日が戻ってきてくれる事を祈るばかりです。

 

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング