お買い物

ドラッグストアでお買い物!

こんばんは~

 

今日は仕事帰りにドラッグストアに行きました!

 

生理用品を買うだけのつもりが、

 

色々買ってもうた(;´Д`)

 

これぞドラッグストアマジック…

 

早速購入品を紹介していきます\(^o^)/

 

 

まずはこちら!

除菌グッズです!!

 

衣類にシュッシュッっとするやつは、ずっとハイジアを使っているのですが、

 

今日買ったファブリーズはアルコール成分入り!

上着は毎日洗濯できる物ではないので、シュシュっとしてから部屋に入れるようにしているのですが、

 

今の時期、やはりしっかりアルコールで除菌できた方がいいと思ってね。

 

このファブリーズは外出後用のシュシュにするつもりです!

 

いつも使っているハイジアはお部屋にある布製品とかのシュシュにしよう。

 

ノロキラーというのは初めて購入しました。

まな板とかマスクにまで使えるならある程度、色々な物に使えるなぁと思って!

 

私、スマホをずーーーーっと除菌したいなぁと思っていたので、これでようやく毎日綺麗にできそうです( ;∀;)

 

スマホって一番菌がついてそうじゃないですか…?

 

一日の中で、恐らく一番手が触れているものだからさぁ。

 

なのに、寝る瞬間まで身近にあるから、これは除菌しないわけにはいかないでしょ><

 

私は、こんな感じでキッチンペーパーにノロキラーを吹きかけて、

スマホのケースから画面まで拭きました。

 

、、、ケースがダメになったりスマホがダメになったりするかは分かりません。。。。

 

もしダメになっても自己責任なのでね…

 

その時は一人でただ悲しみます。。。。。。

 

私はこの方法で、スマホとバッグの持ち手を毎日拭こうかなって思っています。

 

 

お次はこちら!

キッチンハイターです。

 

キッチンハイターって、類似品が色々ありません?

 

名前とか容器が似た物が100均とかにもありますよね。

 

なんとなく、本物(?)が一番ちゃんと除菌と漂白をしてくれるだろうと思っているので、

 

どんだけ安価な物があろうが、絶対これを買います!

 

毎週、このキッチンハイターで布巾の漬け置きをしています^^

 

あと茶渋もしっかり落ちますからね><

 

さすが本物!!(?)

 

 

風邪対策にこんな物も買いました!

マヌカハニーのキャンディーです!!

 

マヌカハニーは殺菌力が高いという事で、

 

ピロリ菌とか悪玉菌をやっつける働きもあるみたいです。

 

私は風邪のひき始めとか、喉がイガイガする時にこれを食べればきっとイガイガの時点で風邪菌をやっつけてくれるだろう思っています。(あくまで私の勝手な憶測ね!!)

 

めちゃくちゃ高かったけど買ってきました!!!

 

そう…

 

めちゃくちゃ高いのこれ~( ;∀;)

 

650円しました、、、、、、

 

でも成分見て。

ほぼナチュラルな物しか使ってないの!

 

マヌカハニーと謳っている他のお安い飴の原材料も見てみたのですが、

 

ここにマヌカハニーという記載があるのはこの650円の飴だけでした。

 

どゆこと??

 

他のお安い飴ちゃんたちは、何をもってマヌカハニーと謳っているのだろう。。。。。

 

謎&闇。

 

こういう時期です。

 

自分の健康を守ってくれそうな物にお金を出し惜しみするわけにはいかないのでね!

 

あ、なんかここ危なそう~って所ではこの飴ちゃん舐めて、菌の体内侵入を防いでもらおうと思います( ;∀;)

 

 

そして最後はこちら~

職場用のお菓子ちゃんです(#^.^#)

 

最近、このラムネにハマっているんだぁ~

 

口の中でジュワ~って溶けていく感じが好きなの(#^.^#)

 

このラムネ、めちゃくちゃブドウ糖を推しているんだけど、

ブドウ糖って何に効果あるのかなぁ?って調べてみたら、

 

脳の唯一のエネルギー源が、このブドウ糖なんだって!

 

デスクワークとかで、疲れた~って思ったらブドウ糖を摂取するといいみたい。

 

ま、私はただただ美味しいから食べているだけなんだけどね(~_~)

 

ピュレグミはもうずっと好きです!

 

ピュレグミのぶどう味がずっと好き。

 

最初はシャリっと固めのグミなんだけど、口の中に入れているとだんだんとプニプニグミになっていく感じが好き!

 

味も食感も、ピュレグミに勝るものなし(。-`ω-)

 

 

と、以上がドラッグストアでの購入品でした\(^o^)/

 

ドラッグストアって、ほんと永遠に楽しいなぁ…

 

一人暮らしを始めてからというもの、ますます楽しいです。。。。。。。

 

自分の生活を豊かにしてくれそうな商品がたくさんあるんだもん( ;∀;)

 

みなさんもドラッグストアの誘惑にはどうぞお気をつけて(`・ω・´)ゞ

 

 

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング