日記

明日はお出かけだから。

こんにちは~

 

今日は朝の9時に起床!

 

私にしては早起き休日です( ̄▽ ̄)

 

起きたら洗濯機を回して、掃除して。

 

洗濯機は2回まわしました。

 

1回目はお洒落着用洗剤でドライコース、2回目は普通の洗剤で通常コース。

 

ドライコースなんて最近になって使うようになったけど、

 

洗濯物がしっかり脱水されないからなかなか乾かないですね(´・ω・`)

 

早く外に洗濯物を干せる時期になってほしい><

 

洗濯物を干し終えたら朝ごはん。

いつものハニーバタートーストです(#^.^#)

 

一生飽きないんじゃないかってくらい本当に美味しいです♪

 

ご飯が済んでからはダラダラ~といつものように過ごしていました。

 

3時頃によいしょと起き上がり、近所のスーパーへ。

 

明日は珍しくお出かけだから今日のうちに作り置きのおかずを作っておくんだ!

 

茄子、新玉ねぎ、大根、油あげ、しめじ

 

大根の小分け品がなんと30円!!

 

お味噌汁の具材にしようと思って買ってきました。

 

一人では結構な量になるので、冷凍保存☆

 

作り置きは、新玉ねぎとツナのサラダ&茄子の味噌炒めを作りました。

生の玉ねぎは口にだいぶ残るから、本当は平日に食べたくないのだけど(@_@;)

 

新玉ねぎが出る季節になるとどうしても食べたくなるサラダなのです。

 

これで来週の夜ご飯もなんとかなりそうだ( ̄▽ ̄)

 

今は紅茶を淹れておやつタイムしながらこのブログを書いています。

 

明日は学生の頃からの友人と1日お出かけしてきます。

 

お出かけって言っても街をプラっとするだけなんだけどね。

 

誰かと約束でもしない限り、休日に外出するなんて事なかなかしない質なので(´Д`)

 

誘ってもらってありがたい☆

 

久しぶりにちゃんとお化粧しよう(笑)

 

楽しみだなぁ~(*‘ω‘ *)

 

 

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング