日記

お喋りして買い物して、楽しい休日。

こんばんは~

 

お出かけ楽しかったです(#^.^#)

 

3件カフェをはしごして、永遠におしゃべりしていました(笑)

 

ガールズトークはいくつになっても楽しいものです( ̄▽ ̄)

 

そうそう、今日ねふと思ったのですが、

 

私、お出かけ用のバッグってこれしか持っていないです。

4年前に奮発して購入したダコタのショルダーバッグです!→Dakota(ダコタ)のショルダーバッグが届いた!

 

スカートでもパンツでも、

 

はたまた、冬でも夏でも一年中…

 

休日に外出ってなったらいつもこのバッグを使っています。

 

シンプルでどんな格好にも合わせやすいし、

 

本革なので4年経った今でもへたっているような感じもなく、むしろ味が出てきました!

 

そして何より軽い><!!

 

これが長年愛用し続けている一番の理由かもしれません。

 

何でもそうですが、使い心地がいいのが一番です☆

 

このダコタのバッグみたいに、

 

長い事ずーっと愛用しているよ!って物を少しずつ集めていって、

 

最終的には、もう買う物は何もありません!今ある物だけで充分です。

 

くらいになりたいなぁ~(´ω`)

 

なーんて言っているそばから、、

 

今日の購入品なんか紹介しちゃって(;´Д`)

 

まずはハンドタオルです!

ハンドタオルを自分で買うのは一体何年ぶりかしら…

 

貰い物とか実家にあった物とかでずっと事足りていたのですが、

 

とうとう1週間分をまかなえなくなりまして><

 

現在4枚しかなかったので2枚追加です!!

 

とっても可愛いタオルたちが2枚で1000円だったので興奮気味に選んで購入しました( ̄▽ ̄)

 

お次は靴下屋さんでパンプス用の靴下を買いました☆

パンプス用の靴下は長い事愛用しているのですが、

 

未だにこれだ!!という物に巡り会えてなくて(´・ω・`)

 

ほとんどの物が脱げてきちゃったり、すぐにヨレヨレになったり。

 

最高の靴下ちゃんを見つけ出すためにも、種類の違う3足を買ってきました(`・ω・´)ゞ

 

早く運命の靴下ちゃんに出会いたいです;つД`)

 

ドラッグストアで日焼け止めも買いました!

購入の決め手は、「ミクロレベルの隙間まで塗りムラ防ぐ」というフレーズ( ̄▽ ̄)

 

日焼け止めってムラありまくりでしか塗れないようなイメージがあったので、

 

この言葉がグッと私の心を掴みました☆

 

私、夏の紫外線対策を日傘でしかしていなかったのですが、

 

年々やばい!と噂されているじゃないですか、紫外線って、、、

 

さすがにちゃんと日焼け止め塗らないとなぁと思い、ようやく今年買いました><

 

大容量のやつをあえて買って、これを全部使いきる事を目標にしました!

 

日焼け止めを体に塗る事を習慣化させたいです( ̄д ̄)

 

なんか今日はとってもお買い物をした感があります(#^.^#)

 

たくさんお喋りして、お買い物もして。

 

これぞ休日!って感じ^^

 

夕方には解散したので夜ご飯はお家で食べました。

右上の奇妙な物は納豆にめかぶをかけた物です、、ご安心ください。。。。

 

来週分の作り置きもばっちり作りました☆

 

それは明日の夕飯で紹介しようかな♪(もったいぶる意味)

 

さてさて、

 

ではそろそろお風呂に入って今日も12時前にはお布団に入ります!

 

色々したい事はありますが、、

 

それは明日起きてからしよう。

 

ぐっすり睡眠をとった方が元気が出て作業もはかどるでしょう^^

 

皆さんも幸せ週末、ごゆるりと~♪

 

 

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング