日記

プチ衣替え&断捨離

こんばんは~

 

今日は夜ご飯の後に、突如、プチ衣替え&断捨離開始!

 

クローゼットが長袖とか半袖でごちゃごちゃしているのがどーしても気になり(*_*)

 

平日の夜ですが取り掛かってしまいました><

 

まずはクローゼットの中にある服をぜーんぶ床に放り出し、

1枚1枚、必要かどうか自分に問いかけていきました!

 

あと、明らかに夏服!というような服も横にどけていき、

 

今の時期に着るような物だけをピックアップしクローゼットに戻します。

 

今回の断捨離の成果はこちら。

気に入っているけど、去年も今年も着なかったなぁ~という夏服を5着くらい手放す決意をしました!

 

あとは、敷布団のシーツもようやく手放す事に(;・∀・)

 

ベットを購入してからは、敷布団を使う事はなくなっていたのですが、

 

なんとなく捨てるに捨てられないって感じで、ずっと箪笥の肥やしとなっていました。

 

もう1年くらい必要!っていう場面がないので、今後もきっと使う事はないでしょう。

 

この勢いにのって敷布団も処分しようかなぁ。

 

誰かが泊まりに来た時の為に、、と一応とっておいたけど、

 

収納場所を占領しすぎているので(~_~;)

 

くるかこないか分からないような、しかも、

 

ないならないでも別にどうにかなりそう!って物の為に収納スペースをたくさん使うのは勿体ない。

 

夏服さんたちはとりあえず袋にまとめておきます。

冬服を収納ボックスから取り出すまでの一時保管。

 

ふ~これでだいぶクローゼットがすっきりしました(#^.^#)

 

朝、着ていく服を決める時にごちゃごちゃしたクローゼットを見てゲンナリしていたので、とっても嬉しいです(*´ω`*)

 

さて、

 

ではとっととお風呂に入って寝る準備をしないとね。

 

明日行ったらお休みだーいヾ(*´∀`*)ノ

 

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング