日記

処分して、買って。

こんばんは~

今日は朝の9時に起きました。

起きたらすぐに洗濯機をまわします。

今週は平日に1回だけ洗濯をしましたが、今日は2回まわしました。

冬物はかさばるから洗濯の回数がどうしても増えるなぁ。

もっと大きい洗濯機、買うんだった(´・ω・`)

あとは、コタツ布団を出したり、新しく買ったスニーカーに防水スプレーをかけたりしました。

防水スプレーなんて初めて使うので、YouTubeでしっかり勉強してからふりかけました(`・ω・´)

PCの廃棄処分の手続きもやりました。

私が産まれて初めて買ったパソコンです。

ブログを始めた事をきっかけに買いました。

壊れて使えなくなってから、ずっとクローゼットにしまっておいたのですが、

最近は手つかずになっていた物を色々と処分しているので、パソコンにもようやく着手。

物を処分する時は必ず抱きしめてお礼を言う習性があるのですが、(恐怖)

毎回少し悲しい気持ちになります。

物だろうが人だろうが、お別れはやはり悲しいものです。

パソコンは初期化するだけでは完全にデータを削除する事ができなくて、

簡単に復元できてしまうようなツールもたくさん出回っているみたいです。

なので、パソコンを処分する際は完全にデータ削除をする手順をきちんと行うか、

業者の方にお任せするかのどちらかみたい。

私は何がなんだか分からなかったので、業者の方にお任せする事にしました。

3000円かかりますが、安全を買えるのだと思えれば痛い出費ではありません。

お家まで引き取りに来てくださるし、私みたいな無知な素人はお金を払ってプロの方にお願いするのが一番です。

携帯電話の処分もいつかはしないとなぁとは思っているのですが、

今はまだそういう気持ちになれないので、

そういう時期がきたらまた調べてプロの方にお任せしよう。

最近はたくさん物を処分していて、

その分また新たな物を買うという、

総入れ替えの時期にきているみたいです(~_~)

物を減らしたいはずなのに、その分また欲しい物が出てくるんだよなぁ(;´Д`)

夜ご飯です。

鍋もどきを作りました。

具材は、白菜・エリンギ・もやし・豆腐・ウィンナー。

楽だし美味しいし、鍋最高~

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング