節約・お金の事

【妄想】手取り1000万円あったら。

ネットでね、ユーチューバーの年収がわかるサイトを見ていたんですよ。(下衆)

普段よく見ている美容系ユーチューバーの方の年収を片っ端から見ていたら、

ほとんどの方が1000万円前後!!(信憑性は定かではありませんが)

すごい、、、

まあ年収なので、手取り額になるともっと減るだろうけど、

YouTubeの広告費以外にも、プロデュース業とか案件とか他にも収入はあるわけじゃないですか。

それを含めると、やっぱりほとんどの方が1000万円を超えているのかなって思います。

すごいなぁ~という気持ちと同時に妄想も膨らんじゃいました。

私がもし手取りで1000万円あったら、、

300万円は生活費にして700万円は貯金します!!!

貯金が1億円になるまではそういう生活を続けます。

7割も貯金に回すなんてって感じですが、

300万円すべてを生活費にまわせるなんてめちゃくちゃリッチです!

一ヶ月の生活費が25万円でしょ?

私の浪費がめちゃくちゃ激しい時の生活費が15万円くらいなので、

めちゃくちゃ浪費しても10万円あまるなんてどんだけーーー\(^o^)/

なんなら旦那さんと二人暮らしだってできちゃうのでは!?!?

仮に家賃が10万円の所に住んだとしても、15万円も使えるんですよ!?!?!?!

さらに食事を少しリッチにして食費が月5万円だったとしても、10万円はお買い物に使えるなんて、、、

逆に買う物がなくなっちゃいます!もう!!

1億貯まるまではそういう生活をして、2000万円くらいの家も買って、

その後はもう好きに生きます!!

仕事辞めてもいいし、続けてもいいし。

貯金には手をつけない事を条件に、家計簿の管理もやめる。

貯金を始めてみて思ったのですが、

やはり貯金は心に安心を与えてくれます。

人生って、悩みとか不安とかそういうのがただでさえ多いので、

その中からお金に関する悩みがなくなるだけでもだいぶ心の負担が減ります!

もちろん、お金がなくったって幸せだし心は自由だよ~!という方もいらっしゃるかもしれませんが、

私の人間レベルではまだまだそこの領域に到達できません…

なので、安心して自由に生きていく為にはある程度貯金が必要です。

、、、手取り1000万円欲しいなぁ(*´Д`)(言うのはタダ)

いいなぁ~手取り1000万円の生活。

もちろんその分大変な事はあるだろうけど、

1億円貯めるまでの我慢です!!

なんか、宝くじで大金を当てる!という事に関しては興味をそそられないし妄想もできないのですが、

年収1000万円というのはすごく憧れるし夢が広がります。

根っから、コツコツ貯めるのが好きみたい。

はぁ、このブログ書くのすごく楽しかった。

お金の妄想楽しいなぁ(#^.^#)

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ