日記

容姿をいじられ傷ついた。。

こんばんは~

今日も今日とても、テレワーク。

お昼ご飯はいつもの。

たまには味変!と思い、仕上げに醤油をたらしてみましたが、

イマイチ(´・ω・`)

ペペロンチーノは、鷹の爪、にんにく、塩コショウだけで十分だ!

夜ご飯は肉団子とキャベツを蒸したやつです。

お腹が空きすぎていたので春雨もいれちゃいました。

今日は朝一でテレビ会議がありました。

皆さんご存知のとおり、昨夜は髪の毛を洗っておりません私。

さらにはお家にいる時は前髪を上げて過ごしいるのでものすごい勢いでグシャグシャなんですね、髪の毛。

でもテレビ会議の為だけに早起きして髪の毛をセットする気力なんかなくて…

どうしようか迷った挙げ句、ピシーっと前髪を横に分けて参加したわけですよ。

そしたらいの一番に社員の方から、

『でこ広っ!!(笑)』

と、笑われてしまい、、、、

私もヘラヘラ笑う事しかできなかったのですが、

内心は結構傷つきました(..)

確かに広いんですよ、おでこ。

でも自分ではそんなに気にした事なくって。

てかそもそもが身なり適当女ですから。(テレビ会議あるのに髪の毛を洗わないほどに。)

こういう人間でも人に見た目の事を指摘されると悲しいんだなぁって思いました。

年齢を重ねるにつれ、容姿の事をいじられるような環境に身を置いていなかったので、

ああ、人はこういう事でも傷ついてしまうんだよなぁ、

なんて、冷静に思い出す自分もいました。

不用意に人を傷つけてしまわない為にも、発言には気をつけないとね!

今日は久しぶりに傷ついた、、という感情を味わってしまったので、

金曜日はご褒美に(?)月見バーガー食べます\(^o^)/

その為にも今日明日は夜だけ炭水化物抜き頑張ろう!!!

って、今日すでに春雨食べたけど、、

傷ついたから特別に、春雨は炭水化物ではないとみなしましょう!!!!(???)

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ