日記

心が折れたもう。

今週は体調不良に加え捻挫もしました。

豆腐メンタルな私はすぐに挫けてしまいそうな出来事でしたが、

最近心が元気だわ!と、珍しく前向きに日々を過ごしていました。

しかし、今日。

ついに心が折れました。

ようやく金曜日だー!という事で緊張の糸が切れたのか、

終業時間がそろそろというあたりから悪寒が始まりました。

顔もぽーっと熱っぽいです。

ぐずぐずした体調不良が2週間も続いていますが、

ここにきて本格的に風邪をこじらせたのか?

ぽやぽやしながら家路へとつきました。

いつもなら運動の為にと階段を使うのですが、

今週は捻挫をしたし、体調も悪いという事でエスカレーターを使い電車乗り場へ向かいます。

ぽーっと上りのエスカレーターに乗っている時に事件が起きました。

私の前に居た男性が後ろに倒れてきたんです!!!

私の後ろにも5,6人は人が居たと思います。

幸いにも、後ろに居た男性が私の事を支えて下さったので、私も倒れてきた男性も、

そして更には後に続いていた5,6人の方達も助かりました。

ぼーっとしていた時に人が倒れてきたものですから、

私びっくりして悲鳴をあげてしまって…

最初は恐怖の気持ちが大きかったのですが、次はだんだんと恥ずかしさがこみあげてきて…

私を支えて下さった男性に小さな声で『すみません…』としか言えずに、

そのまま逃げるように電車乗り場へ向かってしまいました…

電車に乗り、予定どうりスーパーでお買い物してから家に帰りました。

そして家に帰り着いた途端、涙がドバドバ。

抑え込んでいた感情のすべてが一気に溢れ出したかのように涙が止まりません。

体調悪いし、

捻挫もしたし、

しまいには人が倒れてきて危ない目にあい、

支えて下さった男性にきちんとお礼が言えず失礼な態度をとってしまった。

罪悪感、恐怖、なんでこんなに悪い事ばっか起こるんだろうっていう怒り悲しみ

泣いても泣いても足りない。色々な感情が竜巻のように私の中で大暴れしています。

わんわん泣いたら疲れて、お腹も空いて。

インスタントラーメンを食べました。

ご飯を食べ終えて、コタツに寝転んでYoutubeを見ていたら面白くて大爆笑。

一人暮らしの心が折れた夜を救ってくれたのはYoutubeでした。

そしてこのブログも。

何かあった時、その出来事を感情のままに話せるのはここだけです。

今日の出来事を友人や家族、職場の人に話せるのは

この出来事を笑い話にできるくらい自分の中で消化できてからです。

消化できないままの気持ちを吐き出せるのはここだけ。

ブログをしていて良かったって、改めて思いました。

今日はもう寝る。

お茶碗洗いもしません。

お風呂も入らないかも。

疲れた1週間でした。

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング