日記

暇だけど毎日料理はできない、、

こんばんは~

今日は食材買い出しの日!

テレワークが終了したら、ささっと身支度を整えスーパーへ行ってきました。

金曜日までの食材を買ってこなくちゃいけないので、

昨日のうちに、付箋メモに買う物を書いていました。

お肉やお野菜を購入し、合計で1480円!

ちなみに、、

お肉を買う時は、グラム数が一番低いやつを買うようにしています。

値段が一番安いので(@_@)

一人分なのでお肉の量はそんなに欲していないし、

てかそもそもそんなに量が違うようには見えないし。

だったら安いやつでいっかー!って感じで、いつも一番安いやつを買ってきます。

お昼はパスタとかチャーハンとか、家に元々ある物を使って作る事がほとんどなので、

今日買った食材はほぼ夕食分です。

家に着いたら早速ご飯作り。

40分程かけて3品作りました。(お味噌汁は昨日作りました。)

メインは白菜と豚肉のうま煮。

汁まで飲み干すほど美味しくできました(#^.^#)

2食分できたので明日も同じやつを食べます( ̄▽ ̄)

久しぶりに副菜も作りました!

トマト&プロセスチーズをブロック切りにして、塩こんぶ入れてオリーブオイルで漬けたやつ。

と、

ツナとピーマンを和えたやつ!(無限ピーマンってやつです。)

副菜は5日間かけて、ちょこちょこ食べます。

久しぶりに自炊らしい事をして疲れましたが、

まともな食事ができている感じがして気持ちが上がります(*‘ω‘ *)

何度も言っていますが、私は料理が下手だし好きではないので(~_~;)

毎日料理をするよりかは、1週間分のご飯を1度で作ってしまう方が向いています。

時間はあるけど作り置きするという、ズボラタイプの作り置きラーです。(アムラー風)

しかし、

こういうのをレシピを見ずにパパっと作れるようになったら楽しいだろうなぁ~

節約にもなるし。

健康的だし。

暇つぶしにだってなる。

良い事づくめだ(´Д`)

ほんと、料理好きになりたいなぁ。(最近こればかり言ってる)

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ