一人暮らし・引っ越し

シンク下の劇的ビフォーアフター。

ずーーーっと使いづらかった我が家のシンク下。

そこを解決すべく、この2つを買いました!!

左が、ニトリのシンク下ラック!

右がアイリスオーヤマのスライドトレー!

スライドトレーは似たような物がニトリにもあり、そちらの方がお値段も安いのですが、

ニトリのやつはサイズが合わないという事で断念しました。

組み立てはどちらも簡単ですぐに終わりました。

まずは、収納道具を取り入れる前のシンク下を公開。

(;´Д`)

ひどいでしょ。

ゴチャゴチャしてるわ、

空間を無駄に使ってるわ。

ゴチャゴチャした方は物が取り出しづらくて、綺麗にしてもまたすぐにゴチャゴチャになるという感じでした。

そして、

収納道具を取り入れた後のシンク下がこちらーーー!!!!

劇的に使いやすくなりました!!!!!

収納場所も格段に増えて、物を取り出してもゴチャつかないし、綺麗な状態をずっと保てています!

スライドトレーの上段には平たいお皿たちを入れました。

下には調味料たち。

スライドさせる事ができるので奥のやつも比較的取り出しやすいです(#^.^#)

ラックの一番下にはフライ用の小鍋とボウル・どんぶりたち。

中段には米びつと雪平鍋。

上段には保存容器をたちを置いています!

横にできた隙間にはフライパンがすっぽり収納できました(#^.^#)

もうね、ほんとに嬉しい!!!

台所がとっても使いやすくなって最高です!

シンク下の整理、なかなか取り掛かる気になれませんでしたが、

手をつけてみると案外、簡単に整理する事ができました^^

どれだけ物の出し入れをしても綺麗な状態を保てているので、とても気持ちがいいです♪

スライドトレーとラック、今年の買って良かったものトップ5には必ず入るであろうお買い物でした☆

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ