お買い物

ダイソーの購入品、8点!

ゆるっと始める、ゆるミニマリスト生活。をアップする前に書いたブログとなりますm(__)m今ならもう買わない、、という物がちょこちょこあります(;´Д`)

 

ダイソーで色々買ってきたので紹介します\(^o^)/

2日続けて行ってきました( ̄▽ ̄)

まずは1日目。

我が家にストックがいくつもある消耗品たち。

ダイソーに行く機会があったら買うようにしています!

スーパーさんのお買い物袋は、台所のシンクにひっかけてゴミ箱として使っています。

乳白色で中身が見えないよになっているので、人に見られたくないような物もここに捨てるようにしています。

キッチンパックは使いかけの野菜を保存する時に使っています。

人参半分とか、玉ねぎ半分とか、そのくらいの細々とした使いかけばかりなので、

サイズは小サイズがちょうどいいです^^

スポンジももうずっとこれを愛用しています。(これは今ならもう買いません、、)

1個を半分に切って使っているので、8個×2=16個分 のスポンジになります(-ω-)

 

消毒ケースを買いました。

さくらピンクだって。ちょう可愛い(*´ω`*)

前にダイソーで見かけて、その時はまあいらないかぁとスルーしたのですが、

サッと除菌したい時が結構あるなと思って、やっぱり買いました!

横断歩道のボタンをポチっと押した時なんか、念のため除菌したいじゃないですか。

そんな時にバッグをがさごそするの、面倒くさいなぁと思って。

バッグとかスマホショルダーにぶら下げておけば、(別でカラビナが必要です!)

歩きながらでもササっと除菌できます^^

ちなみに中にはお部屋で使っている除菌ジェルを入れました☆

 

次の日に買ってきたものたちー!

今回いちばん欲しかったやつ!

アイススコップ!

アイスコーヒーを飲むのが夏の日課なので、まいにち氷を使っているのですが、

ずっとスプーンですくっていてさ(~_~)

はぁ不便と、、その度に思っていて。

あ、そういえば!!氷すくう道具があるじゃん世の中には!!!!!と、

ようやくその存在に気づいて、買ってきました(~_~)(~_~)(~_~)

これでまたプチストレスが1つ解消されたぞーーー\(^o^)/ウレピピ

 

洗顔の泡立ネットはストック用に買ってきました!(これも今ならもう買いません、、)

前に同じ物を買っていて、すでに愛用中なの!

最近、赤箱の牛乳石鹸を洗顔として使い始めたのですが、

4等分に切り分けた固形石鹸を、このネットの中に入れてお風呂場にぶら下げています!

そのままクシュクシュと泡立てて使い、

使い終わったらネットについた泡を水で流して、またぶら下げておくだけ!

今のところ、スルンと石鹸が落ちてくる事もないし、簡単にアワアワが作れるし、

何より、ひょいと手にとって泡立てるだけというラクチンさが私にとってもマッチしています(#^.^#)

 

この可愛い袋はもう私の趣味です。

100均に行ったらたまにチェックしていて、

可愛いデザインを見つけたら買わずにはいられません(@_@)

可愛いだけじゃなくて、使い勝手もとてもいいの!

この趣味?についてはまた別でブログを書くかも(#^.^#)

 

最後は、めちゃくちゃ強力そうな両面テープ!

4枚で100円という、両面テープ界では高級な部類なのではないでしょうか(@_@)

これを何処に使いたいかというと、、

ここ!!

台所のワイヤーラックをひっかけるフック部分!

ここが、どーーーしても剥がれてきちゃうの(´・ω・`)

剥がれてくるのをマステでなんとか阻止しようとし、もうなんかグチャグチャ;;

新しいフックに張り替えたばかりなのにぃいいいい(´Д`)

剥がれるのはここの1ヵ所だけ。

ここだけに負荷が思いっきりかかっているのかもねぇ。

フックの裏にカミワザテープ、貼り付けました。

このカミワザテープでどれだけこの負荷に耐えれる事ができるのか、、、

乞うご期待!!!!!

【追記】

このテープ、すぐ剥がれました(;´Д`)

なのでもう、ワイヤーにぶら下げる物たちを減らしました。

そしたら今の所は良い感じ!剥がれる事なく問題解決!!

 

以上がダイソーでの購入品でした\(^o^)/

やっぱり、楽しいーー!!!!

100均のお買い物って、とても楽しいです。

生活だけではなく、心も豊かにしてくれます(*’ω’*)ナンチッテ

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング